yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

シーズン+の進捗、プガルの秒時計の使い方

僕のシーズン+のキャラは装備がこうなりましたー

f:id:yU_ALDNOAH:20210925174416p:plain

レベルは61です

 

 

59Lvの半分くらいまでは一般Chで上げて、以降はチェンガ持たせて依頼で上げて61Lv達成しました

シーズンサーバーでの狩りはほぼしていなくて、

  • 成長支援箱
  • シーズンアトラクシオン
  • 亀裂?(召喚のやつです)
  • クーポン

これらの報酬で強化しました

 

スタックは

真Ⅱ→10

真Ⅲ→20

真Ⅳ→30

真Ⅴ→60

で叩きました

 

 

あとはイヤリングをⅣにしたら僕のシーズンは終わりですね

なにかでトゥバラ鉱石貰ったら強化しようと思います

 

目標が武器防具Ⅴ+アクセⅣだったので概ね達成できました

アクセⅤ挑戦をするにはシーズンキャラで沢山狩りしないといけないのですが、それは面倒なのでやめておきます(笑)

挑戦する人はルード(山の上)・フィラク(奥のほう)だと比較的空いているのでおすすめ

それでも休日は混んでいると思いますが…

 

 

また、秒時計の使い道について触れようと思います

 

まずは僕の秒時計の使い方

シーズンキャラはDKですが秒時計でWZに武器を転換させて完全卒業の予定です

(卒業後シーズンWZは消しちゃう)

僕の元メインであるWZの装備は転換して今はCOが持っている状態です

メインの狩りキャラはCOに移しましたが、WZに戦える装備をいずれ戻そうと考えていました

今後もメイン依頼は初期キャラのWZで進めたいからですね

たゆまぬ努力でボスⅤにして、戦えるキャラを

  1. メイン戦闘キャラ(今はCO)
  2. WZ(何でも屋)
  3. RG(格下狩り担当)

このように3人体制にしよーかなーと考えています

リブートでWZやRGが僕好みになったら戦闘キャラをまた変えることもあるかも…?

色々触って楽しく続けていきたいですね

 

 

次に違う使い方もいくつか紹介

 

雑魚狩りに強い範囲技を持っているクラスでシーズンを初めて秒時計で本命のクラスの装備にして卒業

これが僕のパターン、まだメインクラスの装備がⅤになっていないならおすすめです

シーズンキャラにはメインキャラのおさがりを渡すかなにかしないと、何も持たないキャラが2つできることに…

 

 

やりたいクラスを2つ触る

育成の手間が1回なのに2つのクラス触れてお得です

しかしトゥバラ装備は1セットしか通常装備にできないので注意

まだナルシラン装備がない方でしたら2キャラ目の装備はナルシランにしちゃうのもいいかも

ナルシラン装備はなに?って方はこちらをご覧になるといいと思います

ossan-gamer.net

 

とりあえずシーズン+を始めておいて秒時計はリブートの様子見

今回はこれもおすすめ

リブートによって多くのクラスが別クラスレベルに生まれ変わる可能性があります

なのでシーズン+に興味が無くてもとりあえず始めて、リブートの情報を待ってみる

リブートで気になったクラスがでたら、そのクラスへ秒時計を使って転換

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

61LvにSPそこそこ+黄色等級の武器防具アクセを揃えるのってかなり労力がいるので、シーズンや秒時計を上手く使っていきたいですね

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー