yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

シーズンキャラを狩り2時間+依頼で61Lvにしました【ウィンターシーズン】

正直キャラ数は足りているしやりたいクラスも特にはありません

しかし報酬は豪華なのでシーズンキャラ61までは頑張りたい

 

ということで、なるべく楽に報酬を貰うことにしました

今回の方法はギルメンの協力が必要不可欠でした

手伝ってくれたギルメンに感謝です

 

 

さて具体的な方法がこちら

  1. シーズンキャラ(なんでもいい)作成
  2. アルスティンの選択依頼まで進める(やり方はこちら)

    [GMノート] 2021年度サマーシーズン、ついにオープン!(最終修正:2021-07-07 12:00) | 黒い砂漠 日本


  3. 簡略のほうを選択しメイン依頼をスキップできるようにする
  4. ミルで相互PL(メインキャラで1時間狩り&シーズンキャラは安全にレベルアップ)で58Lv 
  5. カルフェ西&カーマス&ドリガン依頼
  6. 秒時計使ってキャラを変え、またカルフェ西&カーマス&ドリガン依頼をこなす(秒時計のやり方も先ほどのURLからわかります)
  7. 最後に[シーズン] より高い所を目指して!(これで30%分の経験値なので依頼をこなす量で調整しましょう)

 

ミル相互PLを簡単に説明すると

  • 2人でPTを組む
  • 片方がメインキャラ、片方はレベルを上げたいキャラ(今回はシーズンキャラ)
  • メインキャラ側が1時間狩りして役割交代してまた1時間狩りの合計2時間

レベルを上げたいキャラ側はバフ入れたら半放置でいいので実質メインキャラで1時間狩りするだけで序盤のレベルが上がる技ってかんじです

1つ注意点があって、レベル49から50は闇の精霊の依頼をやらないと上がらないこと

そこだけ画面の前にいる必要があります

補足情報として僕とギルメンは共にA280以上ですが、1塔狩り切れれば全然大丈夫です

 

 

 

シーズンキャラで狩りしないといけないのはシーズンパスの3つだけ

f:id:yU_ALDNOAH:20220104000853p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220104001415p:plain

 

 

 

[シーズン] より高い所を目指して!はシーズンキャラじゃなくてもOK(シーズンキャラが60Lvになると闇の精霊に出現します)

f:id:yU_ALDNOAH:20220104001248p:plain

[アップデート] 12月22日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-1-3 16:02) | 黒い砂漠 日本

f:id:yU_ALDNOAH:20220104001120p:plain

 

5000体となかなか多いですがメインキャラでいいので1時間かからないくらいで終わるでしょう

 

整理すると

ミル1時間+[シーズン] より高い所を目指して!で1時間弱+

(バシム+ガハーズ+狭間ボス)=大体2時間の狩りということです

 

シーズンキャラのレベルが上がった報酬(箱系はどんどん開けちゃいます)でナル装備+トゥバラ装備を強化すれば全身真Ⅳくらいにはなると思います

今までの流れだと今後クーポンで強化石もらえるので、それも使えばもうちょい強化できるかも

 

以上で僕の楽を追求したウィンターシーズンは終わりとなります

何かが参考になったら幸いです

 

 

話は変わって最近全チャのツンクタ募集減りましたね

僕は今ツンクタ通いをしているのでペアが見つからず大変です(笑)

死鎧を完成させて新地域の雪山に備えたいところなので引き続き頑張ります

 

では次回で~

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー