yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 クログダル馬具(ロバ用)材料集め

ロバ装備を作ることにしました

最近追加されたばかりのアイテムですね

f:id:yU_ALDNOAH:20200629152952p:plain

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=572&countryType=ja-JP

 

クログダル馬具のバフは生活経験値増加+10%

f:id:yU_ALDNOAH:20200629153152p:plain

 

このバフを無制限で使いまくれるのはかなり便利

僕は無制限に使える系が魅力的に思えてしまうので、馬用クログダル馬具や考古学者の地図などを今まで製作しましたが、ロバ装備も頑張ろうと思います

 

素材は大体が取引所で購入可能です

f:id:yU_ALDNOAH:20200629153431p:plain

 

…が五色小石という新アイテムがなかなかきつい

 

僕の場合はデイリークエストで最大10個程度(多分)交換素材が入手できて、100個集めると五色小石が1個になります

グランディーハのデイリーとかも少しあるのですが、少ないクエのために配置するキャラがいなかったw

その五色小石ですが必要なのは15個だったような

何日かかるんだ…

 

幸い釣りでそこそこ入手できるので、それでなんとかしたい

釣りは必須だと思います

 

パプアクリニ島にキャラを派遣して頑張って集めます

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー