yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 82話 伝承RG用ブラックスター武器の製作に挑戦!

この前の真4武器売却↓

https://yu-aldnoah.hatenablog.jp/entry/2019/12/15/073000

f:id:yU_ALDNOAH:20191218155946p:plain

 

によりシルバーが手に入ったので、ブラックスター武器に挑戦してみることにしました!(強化は後日になりますが)

 

クラスはRGにしてみます

アルティノのメイン依頼まで終了していることがブラックスター武器を手に入れるための前提条件みたいなのですが、カルフェオンの途中で止まっていたので急いで進めました~

f:id:yU_ALDNOAH:20191220134202p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191220160434p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191220191359p:plain

割と大変で疲れました

やっとブラックスターを手に入れるための依頼を始めることができます

f:id:yU_ALDNOAH:20191220191554p:plain

3人の鍛冶屋からですね

 手順はおっさんゲーマー様にて記事があったので知りたい方はご覧になってください↓

https://ossan-gamer.net/post-37090/

 

前提知識をゲット

f:id:yU_ALDNOAH:20191220201536p:plain

これやった後に気づいたのですが、メインクエ全部終わってるメインキャラのWZで知識を取るクエストだけやればRGのメインクエ進める必要なかったような……orz

終わってしまったものは仕方ないですよねw

 

気を取り直して亀裂の残滓を右クリックでいよいよブラックスター武器製作依頼開始!!

f:id:yU_ALDNOAH:20191220202204p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191220202130p:plain

 

途中のカプラス洞窟での場所はここ

f:id:yU_ALDNOAH:20191220204551p:plain

 

分岐点では高難易度?のほうを選択してみました

f:id:yU_ALDNOAH:20191220233803p:plain

 

ガーディアンがしばらく来ないのがわかったので、ガーディアン用に残していたボス武器を使いました

f:id:yU_ALDNOAH:20191220233929p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191220233904p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191220234309p:plain

A260以上が推奨と書いてありますが230で挑みましたw

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191220234406p:plain

 

誰かが出てきて『不正の化身』の召喚を始めました

f:id:yU_ALDNOAH:20191220234516p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191221002751p:plain

 

 

 

そして…

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191221000129p:plain

負けましたw

赤い範囲が出る攻撃は1度で8割ほどの体力を削ってきました

既にダメージを受けている状態で攻撃を貰い死んでしまいました

復活をすぐしましたがボスが消えて焦りました

ヤバイまたボス武器3つかなって…

しかし大丈夫、依頼を放棄して再挑戦できると書いてありました!

f:id:yU_ALDNOAH:20191221000329p:plain

 

バフなしは色々きつかったので妖精の設定を変更&バフ3つ使って再挑戦!

f:id:yU_ALDNOAH:20191221000705p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191221000922p:plain

香水使うことは普段はないのでかなりの本気バフです!

 

そして無事に討伐完了!!!

かなり強かったですが、楽しかったです!

f:id:yU_ALDNOAH:20191221001050p:plain

討伐報酬はこんな感じ

f:id:yU_ALDNOAH:20191221005402p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191221005734p:plain

高難易度はこの束の報酬がよくなるんだと思います

 

 

ボス戦の注意点を簡単に紹介します

ボスの赤範囲攻撃はいくつかあって、近すぎても遠すぎても危ないので、中距離を維持するようにするといいです

f:id:yU_ALDNOAH:20191221004722p:plain

 

途中の赤丸のやつは全てを避けるのは無理ですが、そこまで攻撃力は高くはないです

これで体力削られるので、pot多めに持っていきましょう

f:id:yU_ALDNOAH:20191221004943p:plain

 

合計で体力回復特大potを87個使いました

100持って行ってたのに危なかったです

伝承RGは回復手段がないので、他のクラスならもっと少なく済むかと思います

 

戦闘の様子を撮影したので興味がある人は見てください↓

youtu.be

 

 

このあとには戦闘はなく、最後にブラックスター武器が手に入ります!

ブラックスター武器誕生の瞬間は凄い迫力だったので、是非自分の目で見てください!!(感動してたら録画忘れましたw)

 

初めてのブラックスターゲットまで大変でしたが、感動も大きかったです!やってよかった

 

試しに装備してみました

f:id:yU_ALDNOAH:20191223013845p:plain

個人的にはRGのアバターは綺麗系が多いですが、ブラックスターはかっこいい系でいいと思いました!

黒いアバターと合わせたらさらにいいかもしれない

 

次は強化頑張ります

f:id:yU_ALDNOAH:20191221011140p:plain

 

では83話で

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー