yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 42話 本日のアップデートまとめ 大洋の時代ついに来るかも!&ハロウィンイベント開始!

まず本日(2019/10/16)のアップデートの話をする前に

マルニ石イベントの結果を報告いたします

blackdesert.pmang.jp

f:id:yU_ALDNOAH:20191016151904p:plain

ツンアクセ真2がよかったなーって結果でした

見てわかる通り速攻で資金になってもらいますw

 

そして本題の本日アップデート内容! 

  1. ハロウィーンイベント 

    blackdesert.pmang.jp

  2. シャカトゥの箱イベント(ログインボーナス)

    blackdesert.pmang.jp

  3. タイトルをみてわかる通り大洋の時代が来ることを示唆した内容の物

    blackdesert.pmang.jp

の3つでした

大洋の時代については生活熟練度実装の前にもこのような表記のイベントがあったので、実装前イベントが終わる30日に大洋の時代実装の可能性が高いとみています

 

まず1つ目のハロウィーンイベントを見てみます

f:id:yU_ALDNOAH:20191016153716p:plain

これは見つけたら倒しましょう 報酬が美味しいです

注意点がバレンシア地域 オルビアch アルシャchでは出現しないことです

報酬の中に服が手に入るものもあるので、期間中はバレンシア以外で狩りをするといいかもしれませんね

f:id:yU_ALDNOAH:20191016180407p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191016180342p:plain

 

依頼は報酬を見ると基本的に装飾品関係が多いですね 

 

見た目に気を遣わないのであれば無視でもいいかもしれないけど、基本的に1回達成でよさそうなので依頼達成をお勧めします かぼちゃだけはデイリーがありました

blackdesert.pmang.jp

 

ログインイベントのシャカトゥ箱は特に書くことなし

 

次に大洋の時代実装前イベントですが、こちらはデイリーが多いため、ゆっくりしていると報酬を上限までもらえなくなってしまいます

しっかりと目を通すことをお勧めします

依頼はデイリー沢山あるので頑張りましょう!

まずパラーシさんから

f:id:yU_ALDNOAH:20191016154930p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191016155001p:plain

角材もしくは翡翠珊瑚をもらっておけばいいと思います

マツは労働者にとってきてもらえるので優先度はかなり低いです

blackdesert.pmang.jp

次に他のNPC

なんだか依頼が沢山あってややこしいですが、そこまで難しくはないので可能であればやりましょう。僕がやりたい依頼は、スロークの連続依頼と大王真珠貝は面倒なのでスルー残りはやろうかなって感じです(内容が面倒だったら途中でやめるかもですがw)
必要なものは多分鍬と船です

鍬はわかめ採取、船は近場に行くだけなのでそこまで辛くはないと思います

注意点としてある程度メインクエストを進めてるキャラでないと受けられないので、メインキャラなどでエフェリアに行くといいでしょう

f:id:yU_ALDNOAH:20191016202354p:plain

blackdesert.pmang.jp

デイリー依頼は毎日意識していないと忘れてしまいがちなので、一緒に頑張りましょう!

 

最後に僕には関係ないですがアバター復刻があるので興味がある方はどうぞ

blackdesert.pmang.jp

依頼が沢山あって忙しくなりそうですね

では43話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー