yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 41話 考古学者の地図 集め始めました

まず『考古学者の地図』とはどんなアイテムなのかを説明します

ルードやフィラクで狩りをしてドロップする欠片を4つと宝石を合わせて得ることができるアイテムで旅行者の地図と同じ近くの町に瞬間移動の効果+30分以内ならその場に戻ってこれるという、黒い砂漠最強の移動手段といってもいいアイテムです(CT6時間)

欠片が全然ドロップしない&課金で解決できないので、かなり頑張らないと手に入れることは不可能なアイテムになっています

f:id:yU_ALDNOAH:20191014002535p:plain

欠片の一部

現在僕の行っている金策

  1. 時間があったら狩り
  2. 長時間放置なら釣り
  3. 少しの時間放置なら加工して貿易箱作り

の3つ主に行っていますが、その中の釣りをもっと効率化したいなと思い集めることにしました

というのも僕のやっているやり方はマゴリアで釣りして分配で貿易バフもらってバレンシアで売るというもので

釣り場所までの移動(エフェリア→マゴリア)で15分

バッグいっぱいまで釣りで8時間程度

陸までの移動(マゴリア→エフェリア)で15分

キャラ輸送で(エフェリア→バザール)1時間

砂漠でのラクダ操作で10分

こんな感じでかなり時間がかかります

寝る時間との都合で釣り時間を減らすことが多いのですが、遠くまで売りに行く手間があるのでなるべく沢山釣りたい気持ちがあります

でも6・7時間程度放置できる時は凄い微妙な時間で、移動も考えると釣りをするのか自体を迷うことが多々あります(帰宅が16時などの日があるので0時過ぎに寝たいとなるとこの現象が起きます)

そんな時にこのアイテムがあれば移動時間が0になるので僕の生活サイクルにとても合うんですよね

釣りをする日も増えて確実にシルバーの収益が上がることも見込めます

なんで移動時間が0になるのかは他のブログ様を見てもらえばわかると思います 許可を取るのが面倒なのでURLやは使い方の詳細は明記しません、申し訳ないです

以上の経緯があって集めようと 2019/9/30 からルードで狩りを初めて5日目で1つドロップ(プレデター産)

この調子で!とモチベーションが上がり、狩りを1日2時間半毎日続けましたがトゥカは欠片をくれませんでした…orz

ちょっと疲れたしあんまりやって出なくても萎えるだけのような気がしたので、今後はデイリークエストや長くても傭兵バフ1時間くらいにとどめて、ゆっくりと集めていこうと思います 

このブログ何話くらいで完成するかな、欠片が落ちるたびに記録する予定です

遠くない日にドロップ報告できるように祈っておきます

では42話で

 

追記

地図完成しました!

 

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー