yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

『蒼いたてがみの荘園』実装!、感想や今後期待すること

大邸宅として情報が出ていたコンテンツが

『蒼いたてがみの荘園』という名前で実装されました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20211109201821p:plain

 

www.jp.playblackdesert.com

 

 

貢献度5+毎日1Mシルバーでレンタルすることができます

長期間の契約だとシルバーの割引があります

 

借り方や荘園の詳細が知りたい方は公式HPを見るのがおすすめです

なので今回は、僕の感想や今後の荘園に期待したい事について書いていきます

 

 

目次

 

 

感想

良い点

立地がハイデルから近くて便利です

これは単純に嬉しいですね

ただ緑に囲まれた別荘感も捨てがたいのでカーマスリビアのどこかにあってもいいなーと思いました

 

荘園専用家具が大迫力

専用家具は従来の物よりスケールが大きくて迫力があります

お金持ちの家という雰囲気で憧れますね(笑)

 

 

微妙な点

 

建物内は思ったより広くないです

荘園は屋内に専用家具+従来の家具

屋外に専用家具が配置できます

従来の家具を広い場所で並べたいならオドラクシア3番地でいい気がしました

 

荘園にしかない利点がハウジング要素以外ではない

例えば皇室納品NPCが近いとか、栽培も一緒にできるとか

このような実用性が少ないと思いました

 

 

荘園で大変な事

専用家具を作る材料がまとめられていました

watariprz.info

家具製作は色々大変ですが、ギルメンの荘園所持者によると1番大変なのは粗石集めらしいです

また、家具製作の材料ではエルビアの領域で狩りしないと手に入らないものもあって大変らしい

 

同じ方のブログによると粗石は5桁必要なんですね…

watariprz.info

色々大変すぎます

 

 

 

 

 

今後に期待すること

今後は実用性の上昇や家具製作何度の緩和が欲しいと思いました

武器防具や重帆船などと違い、家具の難易度が低くてもゲームバランスには影響がないと思うので緩和は来ていいと思います

 

 

実用性の上昇の具体例を挙げると

  • 屋外で栽培ができるようになる
  • 自分専用かかしの追加
  • 好きなNPCを招待できる(取引所NPCとかデイリーのララとか)

などが思いつきます

 

僕の考えた案以外でもいいから何かしら利点が増えるといいですね

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー