yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 【皇室料理納品】名匠料理箱に挑戦!

料理レベルが名匠になったので、名匠料理箱を作って納品することにしました

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015358p:plain

 

 

 

作るもの

 

作る料理は蜂の巣クッキー

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015546p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015644p:plain

牛乳以外の材料が放置で集まるのでこれにしました

蜂蜜→労働者

小麦粉生地→労働者で集めて加工放置

牛乳→手動で頑張ります

卵→労働者

 

牛乳以外は全てハイデル近辺にあるので、材料を1つの倉庫に集めるのも楽でいいと思います

小麦粉生地を作る際に加工するのですが、そこそこ時間がかかるので大量加工用の生活装備も作ることをお勧めします

f:id:yU_ALDNOAH:20200612021823p:plain

アクセサリー+この3つがあるといいと思います

 

料理前の準備

 

今回は蜂蜜6000を基準にして作ってみました

装備はこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015752p:plain

 

シェフの服+4を購入しました

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015825p:plain

 

バフは3つです

f:id:yU_ALDNOAH:20200612015944p:plain

 

これで上級料理道具を使うことにより

1秒少しで1回の料理をすることができます

 

料理の結果

 

料理の結果はこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20200612020127p:plain

だいたい10分くらいで終わります

この短時間が魅力でマノス服ではなく銀服を手に入れました

 

料理箱に加工

 

重量装備に変更して(重量課金なしのSH60Lvです)

f:id:yU_ALDNOAH:20200612020251p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200612020643p:plain

この重量装備はどんごさんの真似をしました

dongo-games.com

 

名匠料理箱にしたらこうなりました

f:id:yU_ALDNOAH:20200612023239p:plain

納品するときには生活装備にして利益を上げましょう

マノスは高いので僕はロコジュ真3を作りました

f:id:yU_ALDNOAH:20200612020555p:plain

 

名匠料理箱の価格は550kです

f:id:yU_ALDNOAH:20200612023431p:plain

ここから原価を引けば利益がわかりますが面倒なのでしません

 

今回は189箱作成できたので、売り上げは約104M+熟練度で+αですね

 

良い稼ぎでした

 

今後どうするか

 

僕のメインの生活は釣りなので基本は釣りをして、蜂蜜が倉庫に溜まってきたら名匠料理箱を納品するという形でしばらくやっていきたいと思います

 

料理をメインにする人なんかはおそらく蜂蜜がなくなったら別の料理を作って納品すると思いますが、そうするとなると採集を牛乳以外にもしなくてはいけない状況になって面倒なので僕はしません

やっぱり釣りが一番楽ですからね

 

でも牛乳だけであればすぐに終わるし1秒料理すれば時給もかなりいい感じになるので蜂の巣クッキーだけに絞って納品します

 

ただ、この金策を僕と同じように実現するには釣りは地図を使ってるし生活装備は2セットいるしとややハードル高めです

環境が整ったら楽だけど、初心者におすすめできる類のものではないですね

 

ちょっと大変だけど

釣りをするなら砂漠バフつけてバレンシア売り

料理をするなら複数の料理で箱作って納品が初めは良いと思います

 

料理をやってみて思ったこと

1番は料理は準備が大変だということですね

 

  1. 労働者派遣
  2. 料理用装備
  3. 加工用装備
  4. 料理の材料のための採集や栽培

などの工程がありました

 

あとは料理したとに料理箱に加工するのですが、1つ50LTと重いので倉庫と納品NPCを往復することになります

これが結構面倒ですw

 

でも結構生活してる感が出る金策なので、この気分が好きな人にはとてもいい金策だと思います!

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー