yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 水晶構成を見直しました

現在の水晶構成はこちら

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201104162302p:plain

 

アクセが整ってきて次の目標装備はVチャレや黒星真Ⅳ防具など高額になってくるので、今回は水晶の構成から見直すことにしました

 

新しく装備する水晶を考えます

 

今までのメイン狩場、ミルの木遺跡だと防御はあんまり重要じゃなくて抵抗が気になりませんでした

Aが上がってきてもっと上位の狩り場に行こうと考えることができるようになった今

抵抗が欲しくなったので抵抗系

 

最近は抵抗がほとんど入らない敵と戦うことが多いのでマカールロードは外そうと思います

安い補助武器の水晶は壊してしまいますが、高額な水晶は抽出道具を使って取り出します

f:id:yU_ALDNOAH:20201104163014p:plain

100Mを超えるなら使ったほうが良い気がしますね

 

以前に水晶抽出道具が作成できるようになったのがありがたいです

f:id:yU_ALDNOAH:20201104163832p:plain

だいたい80M弱で水晶を1つ抽出できそうです

 

 

そして空きができた部位に新しい水晶を入れていきます!

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201109205111p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201109210158p:plain

色々入れ替えて抵抗の増加とクリティカル潜在を料理込みで5になるようにしました

 

しばらくはこれで行きます!

 

僕の使う職はSAやFGの維持が得意ではないので抵抗を上げてみましたが、GDを始めとするSAFGが豊富な近接職なら抵抗系を入れずにマカールロード4つとかでも良いかもしれませんね

火力が上がって楽しそうです

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー