yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 重帆船でキャンディドゥムの鋼鉄甲殻を大量ゲット!

折角重帆船を手に入れたので、なにか金策に生かしてみたいと思いました

けど物々交換は重帆船増築の過程で沢山したのでもうこりごり…そこで思いだしたのが時々ドロップしたこのアイテム

f:id:yU_ALDNOAH:20200228083026p:plain

 

僕のギルドはこのアイテムをギルド倉庫に入れるとボーナスによってシルバーを還元してくれるので、これを安定して手に入れることができたら儲かるんじゃないかと考えました

 

そこでこのアイテムをドロップするキャンディドゥムを乱獲することにしたのですw

f:id:yU_ALDNOAH:20200228083808p:plain

 

条件を記していきます

僕の重帆船ボランテのステータスはこんな感じ(熟練度込み)

f:id:yU_ALDNOAH:20200228083945p:plain

chはアルシャで効果があるのかわかりませんがスクロールを使用しました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200228083246p:plain

 

1〜3回目は幸運4段階

4回目からから幸運を5段階にしました

 

 

数えるアイテムはこの画像のアイテム2つと気になっている方がいると思うので派手シリーズ

f:id:yU_ALDNOAH:20200228083349p:plain

 

これ以外のアイテムは数えません

 

1回の補給分ずつ計測していきます

同じ1回の補給なのに倒した数にばらつきがあるのは、気分だったりルートを考えていたりするからです

 

ちゃんとできれば1回で青等級20個くらいは毎回行けると思います

※青等級1つ=キャンディドゥム1体

 

 そして計測したものを表にした結果がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20200318194137p:plain

 

 

 

 派手シリーズは出やすくなるアップデートが入ってましたが、この結果を見る限りはかなり低いですね

 

やはり物々交換5120回をしないで重帆船は厳しそうです

 

目当ての黄色等級のアイテムは平均して1時間やれば1つは落ちると思ってもらえればいいです

 

普通に狙えると思います

 

この金策をするにはギルドに入っていて、かつ還元してくれるところじゃないといけない

さらに重帆船も必須なのでハードルは高くお勧めはできませんが、条件が揃っているならばそこそこ稼げるんじゃないでしょうか

 

折角手に入れた重帆船を戦闘で使いたい人には是非やってほしいです

 

最後にやりたい方向けにルートを紹介します

まずはこの画像をご覧ください

☆マークが大体のキャンディドゥムがいる場所です

キャンディドゥムはマップのキャンディドゥムのアイコンより北には生息していないので通り過ぎないように注意しましょう

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200323071554p:plain

 

出発はオールキアの目です

黄色の矢印のようにベルの領域にまず向かい着いたら北西の方角へ進みます

そうしたら黄色の円の部分を周回するのが僕が効率をだせたルートになります

 

何故ベルの領域にまず行くのか

→ベルの領域の西の海流はかなり強いため、こうしたほうが移動がスムーズでした

 

何故南のほうに生息しているキャンディドゥムがルートに入っていないのか

→黄色の円で囲った部分は海流の影響が少ないため速く移動が可能です この円から外れると一気に海流が強くなることがあるので注意しましょう

 

もしやる場合は羅針盤をもっていくといいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200323072755p:plain

 

 

 

それでは次回で~

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー