yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 80話 2019年クリスマスイベントまとめ 一緒に頑張りましょう!

クリスマスイベントが本格的に始まりましたね

blackdesert.pmang.jp

 

内容が3つあるので順番に見ていきます

1つ目

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191218162702p:plain

 

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191218162724p:plain

拾うだけでアイテムがもらえます!

サンタさんをみかけたら是非頂いておきましょう

 

 

2つ目

f:id:yU_ALDNOAH:20191218162837p:plain

黒い砂漠を始めて最初は全くいらなかったクロン石

今ではいくらでも欲しいくらいですw

もし初心者の方でもこのイベントをやることを強くお勧めします

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163244p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163300p:plain

工程2にて、フェンスを使って育てることがわかると思います

栽培を触ったことのない人はわからないと思うので簡単に説明すると

貢献度を払って、敷地を使う権利を借りるという認識でOKです

貢献度を使わないで手に入れた弱いフェンスでは無理でした…諦めて普通のフェンスを借りましょう(貢献度6必要です)

安全地帯にフェンスは設置できないので、僕の場合はハイデル南の対岸に設置しました

f:id:yU_ALDNOAH:20191218180722p:plain

一応ハイデルの労働者に菜園管理を任せて後は放置

f:id:yU_ALDNOAH:20191218180805p:plain

柵のマーククリック→労働者のリストと書いてある場所をクリック、労働者を選択することで派遣ができます!

f:id:yU_ALDNOAH:20191219032114p:plain

 

そして…

f:id:yU_ALDNOAH:20191219031529p:plain

大きく育ちました~

収穫します!

f:id:yU_ALDNOAH:20191219031613p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191219031642p:plain

20〜25個がランダムでもらえるので最大を貰うことができたみたいです!

植えた後は労働者派遣して放置してただけなので、次もこんな感じで行こうと思います!

3つ目

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163730p:plain

25日にパトリジオのラインナップが変わるイベントです

f:id:yU_ALDNOAH:20191218164109p:plain

パトリジオ場所等の詳細URL↓ 画像のコチラのURLです

https://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/1927#6

f:id:yU_ALDNOAH:20191218164316p:plain

 

ラインパップはコチラ

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163845p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163928p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191218163953p:plain

 確率がわからないので何とも言えないですが、ラインナップはかなり魅了的ですね

注意しなければいけないのは、一回の商品確認で行動力50を消費するというところですね

 

沢山利用したい場合はシルバーと行動力を貯めておきましょう

どうしても沢山買いたい場合は、在庫があるうちに行動力ポーションを購入しておきましょう

当日などは在庫切れになる可能性も考えられます

f:id:yU_ALDNOAH:20191218164551p:plain

 

クリスマスも黒い砂漠で楽しみます!

 

では81話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー