yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

最強のキーボードを購入しました

最近キーボードの調子が悪いので新しいキーボードを購入しました

 

前から気になっていましたが、値段が高いため購入しなかった物を思い切って購入

凄く良かったので紹介します

 

購入したキーボードはこちら

高すぎて自分でもびっくり

色々なバージョンがありますが、公式サイトで自分の求めている条件を入れると自動で絞込ができます

www.realforce.co.jp

 

 

利点

押し心地抜群

僕は関節が基本的に弱いので軽い力で押せるキーボードを好みます

以前使っていたのは赤軸ですが、たしかに軽いけど力が抜けている感覚でした

例えが難しいですが自転車に繋いでいない状態の空気入れみたいな、上から下までスコーンといく感覚です

このキーボードは軽いけどスイッチを押している感覚もあるというキーです

このキーボードは押し心地がとてもいいです

キー配置の変更が簡単(ソフトウェア使いやすい)

AとB2つの設定を保存できて、今どのキーがどうなっているかがわかりやすいです

僕は左利きなので日本語配列@の部分を基準にWASDを割り振り

CapsLockが誤爆すると面倒なのでこのキーはTabに変更などして使っています

A→ゲーム用

B→それ以外用

上記のように設定していて、切り替えは本体のボタン1つで簡単に行えるのも嬉しいポイント

マイクもそうでしたが、本体にボタンがあると便利です

細かい条件で自分が求めるキーボードを購入できる

これは購入段階の話ですが、かなり細かく種類があるので自分好みの商品を見つけられます

僕の条件はこんなかんじ(画像は公式サイトの絞り込み機能です)

  1. win
  2. 日本語配列
  3. 静音
  4. 30g(なるべく軽いもの)

上記の4つでキーボードを探していました

 

注意点

値段が高い

本当に注意点は値段、商品自体は最高ですが凄く高いです

僕は毎日使って使用頻度が高いから、1日あたりで考えると悪くないかなと思って購入しました

とても満足しています

ただ使用頻度が高くなくて、とりあえずおすすめキーボード買おうかなって気持ちで購入すると割高に感じると思います

 

僕の感覚は以下になります

他のゲーミングキーボードと比較して考えた場合

1万円以下→安め

1~2万円→普通

2万円以上→高級

3万円以上→超高級

 

まとめ

値段が値段だけに購入時かなり迷いましたが買ってみたら大満足でした

良いものを長く使うのが好きなので、これからも活躍してもらいます!

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー