yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

モニターアームを購入しました

 

SHOPPINGALLのモニターアームを購入して、縦に2枚並べられるようになりました。

 

買ったのはこのアームです。これ以外でも安定感のありそうなものならいいと思います。

僕は垂れてくるのが怖かったので、ちょっと高めくらいの値段のものを購入しました。

 

 

利点

縦横自由に配置できる

かなり自由に動かすことができ、配置しやすかったです

モニター2枚接続に対応

モニター2枚をアームに接続することができます

安定感がある

僕は27インチを使用していて、ゲーミングモニターで一般的な24インチよりは重いですがかなり安定感があり落ちる心配は無さそうです

組み立ては動画があるためわかりやすい

組み立て専用の動画があり、スマホで動画を見ながら組み立てれば迷うことはありませんでした

 

注意点

高さには限界がある

延長のアーム無しだと最大の高さは約63cmくらい(机から接続部分)

僕は27インチモニターを2枚縦に並べていますが、ギリギリです

延長のアームをつけると少し高さは増えますが、より高い位置へ配置したいなら別の商品や壁掛けを検討したほうがいいと思います

調整がやや難しい

ネジを回してアームの持ち上げようとする力を調整するのですが、緩めるとガクッとアームが下へ落ちるので手で支えないとモニターが危ないです

ネジを調整して、上下に動かして任意の位置で止められるようになったらその後の配置は楽ですが、最初の調整だけ難しいです

 

まとめ

もともとモニター2枚を使用していましたが、横に置くと僕の27インチモニターでは視線の移動が多く不便を感じました

なのでアームを買ってみて上にモニターを配置したところかなり良い

机のスペースも取らずに視線移動も少なめで、両方を見やすいです

そして上であればスペースがあまりなくても設置できます

特にモニター2枚を使いたいけれどスペースの都合で断念している方にはモニターアームの導入をおすすめします

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー