yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

エルビア・バアマキア初クリア!

ギルメン達でアトラクシオン・バアマキアのエルビアverに挑戦することになりました

僕はPTで火力が欲しいからSHで参加

 

ボスまでは順調だったのですが、ボスの第2フェーズが問題でした

色のついた球体を運ぶのですが、なかなかついてこない

 

通常よりくっつく判定も難しくなっているのでしょうか

3回連続ギミック失敗で成功する気配がありません

 

 

無理そうだったので次はギミックを無視するごり押しすることになりました

 

しかし惜しくも失敗

ただ惜しかった

そこで僕(SH)の覚醒バフ+ベールに皆の覚醒バフを合わせればいけると提案しました

僕のピンを合図にして3回目の挑戦

 

ピンを打って全力バフ

 

スキル・闇・葉っぱ全部合わせて

  • 全ての攻撃力+60
  • 攻撃/詠唱速度+25%
  • クリティカル確率+50%
  • 全ての特殊ダメージ+5%
  • 相手の防御力ー25%
  • 相手の回避力ー25%

このようなバフをかけつつ味方自身も覚醒バフで大幅に火力増

30秒間超強い時間を作れました

 

こうしてごり押しで第2フェーズ突破

 

後はさらにごり押して倒しきるだけです

第2フェーズの途中から霊薬や香水も火力用に切り替えて頑張りました

 

そして気絶も誰かが入れて大チャンス

 

 

うおおおあと少しー

 

 

そしてクリアー!!

 

 

激戦でした

みんなナイス!! 全員生存でクリアできました

 

イベント以外で初の【エルビア】付きの箱入手です

 

初めてのクリアはやっぱり嬉しいですね

 

シガラキアは僕通常でも2段階の全体攻撃で普通に死んじゃうので

エルビアverはまだ無理そうです(D370)

 

覚醒SRに武器転換していけば、もしかすると死なずに戦えるかも

SH居たほうがいいのかな、そのへんはよくわからないです

 

とにかくエルビア・バアマキアのクリア嬉しかったです

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー