yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

装備足りてないけどガイピンラーシア寺院(地下)に行ってきた

僕の動画はこちら

youtu.be

 

 

アップデートによりガイピンラーシア寺院(地下)が1人用狩場になりました

www.jp.playblackdesert.com

 

要求装備がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20220212054555p:plain

 

僕の装備がこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20220212054658p:plain

 

はい 余裕で足りてません

しかし今は転換イベントがあるので死ぬのは怖くない!

ということで敵の攻撃を回避しやすそうな覚醒RGで行ってきました

 

デイリーはこのNPC

 

f:id:yU_ALDNOAH:20220212055229p:plain



f:id:yU_ALDNOAH:20220212055028p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20220212054831p:plain

 

動画で予習はしました

youtu.be

 

1回目の挑戦

f:id:yU_ALDNOAH:20220212064834p:plain

デスヨネ…

 

でもコツというか意識することがいくつかわかりました

 

赤い敵

範囲がかなり広め、遠距離でも軸が合っていればあたる

→モーションは大振りなので余裕をもって背後に回る

 

青い敵

連続で攻撃してくる

→1回よけても安心しないで常に動く

 

紫の敵

赤範囲の攻撃をしてくる 攻撃判定がしばらくその場に残っている

→赤範囲だった場所にはしばらく近づかない

 

 

屠殺人

黄色に光って突進してくる攻撃はノックダウンがついてる

→光ったら絶対に横移動で回避

 

<絶望>ガイピンラーシア刺殺者

これ自体は大したことないけど倒すと雑魚が沢山湧く

→雑魚が湧くと赤青紫の敵のモーションが凄く見にくくなるから危ない、慣れるまでは倒さなくてもいいかも

 

体感はオルンのように敵の攻撃を避けながら戦うかんじですごく楽しいです

ただオルンより敵の数が多いので避けるのがより難しい

 

当たったら即死の攻撃もあるのでGEと似た緊張感ある戦闘を楽しめました

Aはk287でも狩りできましたが、Dは348ではだいぶ厳しかったのでしばらくはいけません

ただ楽しいのでDが上がったらまた行きたいです!

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー