yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

最後まで見て面白かった2021年夏アニメ

僕は2021年夏アニメ、2つ最後まで見ました

 

1つ目がこちら

精霊幻想記です

seireigensouki.com

 

 

魔法のある異世界の少年に転生した主人公が、異世界の記憶と日本の記憶を両方もった状態で旅をしながら活躍していくアニメになっています

 

王道で主人公が強いアニメが好きな人におすすめ

 

旅をするにつれて段々と主人公の出自がわかっていき面白かったです

アニメの最後に起こった出来事によって物語が大きく動きそうなので続きが気になります

 

 

2つめがこちら

僕たちのリメイクです

bokurema.com

 

 

20代後半の主人公が仕事を失うところから物語が始まります

大学進学の時の進路選択で後悔している主人公は目が覚めたら10年前の大学進学前の時間へタイムスリップ

次は後悔しないようにとゲーム制作の道にすすみ、その進路で出会った仲間たちと一緒に大学生活を送っていきます

少しお節介なところがある主人公が、タイムスリップ前に身に着けた技術や経験を用いて仲間を助けながら物語が進行

アニメ後半からは主人公が介入したことによってどういった影響が出るのか、といったところが見どころになってくると思います

 

すぐに切らないで最後まで見たほうが面白いタイプのアニメでした

1つ注意点があります

社会人経験があるが故に、トラブルの解決法がわかる主人公が絶対的な自信をもつ場面が多く存在します

主人公が大丈夫と断言する姿が少し苦手な人もいると思います

僕は面白かったですが、かなり好みが分かれるアニメだと思いました

 

技術を持った大人が、急に10代の若者の中に入ったら…

どこまでが手助けでどこからがお節介なのか…主人公の介入によって変わる未来はどうなってしまうのか

色々考えることがあるアニメでした

 

こちらも続きがきになるので続編に期待です

 

 

夏アニメで僕が面白いと感じて最後までみたアニメは以上になります

気になったらAmazonプライムなどで見ることができます

 

 

今から秋アニメが楽しみです!

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー