yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

公式動画が超おすすめ!

突然ですが、黒い砂漠の冒険者さんは公式YouTubeを見ていますか?

www.youtube.com

 

この公式Chにはエント研究所という解説系のシリーズがあるのですが、とても分かりやすくて良い内容なので触れることにしました

 

一番最近の動画はこちら(エント研究所って書いてないけれど解説動画です)

youtu.be

 

これを見て良いと思った点がこちら

  1. ゲーム画面を実際に使用している
  2. 人の声も入っている
  3. 編集が凄く丁寧

特に編集が素人の編集ではなくテレビ番組のように見やすくてプロ品質

言葉だけじゃ伝わりにくいバアマキアのギミックが編集によってわかりやすくなっています

 

アトラクシオンは推奨ADが高いので挑戦したいけれど、行くか迷っている方が多いと思うので、この動画を参考に是非1回挑戦してみてほしいです

 

この動画に限らず公式がわかりやすい解説動画を製作してくれているので必見です!

今後も動画の更新を楽しみに待ちたいですね

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー