yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 【コロナウイルス対策】超便利! 自動 ハンドソープディスペンサーを(母が)購入しました

気づいたら、洗面所の泡出すあれ(ハンドソープディスペンサーと言うらしいです)がおしゃれになっていました

手をかざすと自動で泡が出ます!

 第一印象は『なんだかホテルみたい』でした

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200430010743j:plain

 

この商品を実際に使ってみたらとても便利だったので、ブログで紹介したいと思いました

 

目次

 

 

電動になったことで変わったこと

 

良いこと

まず言うまでもないですが、です

僕は極度の面倒くさがりなので、手動で泡を出すのが面倒だから水だけでいいやということが結構ありました

 取っ手を押すのが面倒なんですよね

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200418151637j:plain

 

今までは右側の普通に手で押すと泡が出るタイプを使用していましたが、今回購入したものはなんと自動で泡が出ます! これは楽

初見はかなり感動しました

 

youtu.be

 

 音も静かで気になりませんでした

 

 

次にストレスがなくなったと思います

具体的には

  • 単純に取っ手が汚れる
  • 従来の容器だと押す時に間違えて倒してしまう
  • 取っ手が下に下がりきって、何かに引っかかり上に戻らなくなる

こういう事が起きるとちょっと嫌でした

しかしこの製品は手を近づけるだけで泡が出ます

触る必要がないのでこういったストレスを感じなくていいのはかなり嬉しいポイントでした

 

 

良くないところ

 

電動なので維持費がかかることです

単3アルカリ乾電池3本がこの製品の動力源なので、その分の費用がかかってしまいます

 

予備の電池をストックしておくのがいいと思います

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200421184204j:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200421184218j:plain

 

詰め替えは簡単でした

母が詰め替える場面を撮影させてくれました

youtu.be

 

このようにかなり簡単に詰め替えができます

補充が簡単なのもいいですよね

身振り手振りで分かりやすくやってくれました

 

母が購入した理由

何故今になって購入したのか、母に聞いてみました

家族みんなで使うものだからこそ、コロナウィルスの感染予防になるべく手を触れずに手洗いできたらと思った 

らしいです

 

調べたらコロナウイルスの感染経路の1つに接触感染というものがあるみたいですね

母はこの接触感染を危惧したみたいです

 

僕は楽に手を洗えて便利だと思っていただけでしたが、母は今のご時世だからこそ感染予防が購入の決め手になったみたいですね

家族の健康を考えての買い物は親目線ならではだと思いました

 

 

 

まとめ

 

毎日使うものなので楽になって良かったです

個人的には買ってくれてありがとうって感じですね(笑)

さらに感染病の対策にもなるのでお勧めできます

 

この商品の値段は3180円です

正直、泡を出すだけなのに3000円超えるのは高いと感じます

でも毎日増えるコロナウイルス感染者の人数をニュースで見ると

感染症にかかるリスクを減らせるならそこまで高くはないんじゃないかと思いました

もし気になったら購入してみるのもいいかもしれないです

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー