yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 重帆船の緑装備 入手から強化までしました 

重帆船が完成する前にコインが溜まってきたので、先に装備を整えることにしました

 かかったコストを詳しく書いたので、強化する際の参考にしてください

 

目次

 

 

 

強化過程

 

現在のコインはこんな感じ

f:id:yU_ALDNOAH:20200128170755p:plain

 

駆逐艦の青装備強化に使った残りの石があるので、それも考えてちょうどいい数交換していきたいです

強化にも沢山のコインがいるのでできるだけ節約ですね

f:id:yU_ALDNOAH:20200128170903p:plain

 

ラビニアさんお久しぶりですね

f:id:yU_ALDNOAH:20200128171327p:plain

 

まずは装備本体を交換!

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200128171003p:plain

 

1部位1万コインと高いですね

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200128171403p:plain

 

交換完了!

 

強化は

0〜5までは7回くらいで

6〜10までは8回くらいを見積もりました

これはかなり低く予想しています

 

重帆船の装備強化には駆逐艦や貿易船の装備強化に使った石とスターライト水晶を加熱した石を使用します

石:水晶=10:1なので

 

blackdesert.pmang.jp

 

僕の見積もりだと1部位あたり

スターライト水晶を15個

太陽の日差しを含んだブラックストーンは70個

月明かりが漂うブラックストーンは80個

必要になります

 

4部位なので4倍して

スターライト水晶を60個

太陽の日差しを含んだブラックストーンは280個

月明かりが漂うブラックストーンは320個

が合計になります

 

僕の今のコインだと足りないので

0〜5まで用だけ交換してベリアに帰ることにしました

何も考えずに水晶から交換したら、太陽が少し足りないけどまあ仕方ないですw

f:id:yU_ALDNOAH:20200128173442p:plain

 

水晶を加工してこの状態からスタート

f:id:yU_ALDNOAH:20200129130051p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200129130104p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200129130557p:plain

ここまで強化できました

 

ここでコインを集めてラビニアに戻ります

 

次は6つ用意しました

f:id:yU_ALDNOAH:20200129150208p:plain

はい

f:id:yU_ALDNOAH:20200129150349p:plain

 

1回失敗しましたが、全て+5になりました
 

 0〜5までは合計28回で終わりですね

 

次に6〜10です

コインを貯めて交換

f:id:yU_ALDNOAH:20200129150911p:plain


このままラビニアの目の前で強化

f:id:yU_ALDNOAH:20200129152402p:plain

1

1回強化したらスタック切れましたw

 

この後にベリアに戻って強化 倉庫に入れてあったのも加工しました

f:id:yU_ALDNOAH:20200129152859p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200129154305p:plain

こうなりました

またコインを貯めてラビニアのもとに戻ります

 

 残りの水晶6つ分を全て加工して強化開始!

f:id:yU_ALDNOAH:20200131150906p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200131151036p:plain

 

4連失敗 今日は無理そうなのでまた後日

 

石を7個追加してまた強化!

f:id:yU_ALDNOAH:20200131161245p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200131161429p:plain

石は全てなくなりましたが強化終わりましたー!


6〜10までは合計39回でした

 

0〜5は僕の見積もり通りにいきましたが

6〜10で少し多くコストがかかってしまいました

 

結果(かかったコスト)

0〜7まではスタック10から

7〜8はスタック15から
8〜9はスタック20から

9〜10はスタック35から強化しました

 

0〜5までは28回

6〜10まで39回なので

太陽の日差しを含んだブラックストーンは280個

月明りが漂うブラックストーンは390個

スターライト水晶は67個使いました

 

わかりやすいように表にしました

f:id:yU_ALDNOAH:20200131164836p:plain

こんな感じです

 

僕と同じようなスタックで強化する場合は大洋コイン6万程を集めれば、重帆船の緑装備を揃えることができると思います

1つの指標にしてください

 コインを節約したい場合は僕より多めのスタックを貯めて叩いてみるといいかもしれませんね

 

 

まとめ

 

強化をやってみた感想です

緑等級なので成功確率は高いのですが、1回の強化にかかる費用が0〜5で200コイン、6〜10で300と高いので

体感すんなり強化に成功してるつもりなのにコインがごっそりとなくなっていきます

結構怖いですw

 

沢山コインを集めておかないとすぐに無くなります

コイン集めの記事を書いたのでそちらも読んでくれると嬉しいです!

 

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 早く重帆船に装備したいです!

 

では次回で~

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー