yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 yUのブラックスター装備などを叩くスタック目安

今回は僕が強化を行う場合のスタックを紹介したいと思います

 

まずは表にまとめてみました

f:id:yU_ALDNOAH:20210412184245p:plain
手持ちのスタックによって前後しますが大体こんなかんじです

アクセサリー真Ⅴ挑戦は僕が未経験なのと、その挑戦をできるレベルの冒険者はこの記事に来ないと思うので割愛

 

黄色等級(ボス装備)を例に話します

真ⅡとⅢの挑戦時は叫び(スタックを+10まで上げられるアイテム)を使わないです

真Ⅱが18という中途半端なスタックなのは僕がレプラス装備1つを限界まで叩いたら18になるからです ※現在はブラックストーンをスタックにそのまま変換できるため、真Ⅱ挑戦は20でいいと思います

レプラス装備(ベリアの武器商人と鍛冶屋で購入できます)でスタック20前後を量産するのはかなりお勧めです

真Ⅱの強化が成功しなくて真Ⅲスタートのスタック30まで行ってしまったら、それは取っておいてまた20から叩き直すというかんじでやっています

 

真Ⅲ挑戦のスタックが55まで行ったらちょっと悩みます

手元にスタック50や60が多いならそのまま続けてごり押ししますし、手持ちスタックが少なかったら55は残します

ごり押ししたとしても70まで上がってしまったらそれは残すようにしています

叫びを使って80にして真Ⅳ挑戦で使います

 

真Ⅳも同じで110まで行ったら悩みますがスタック100の手持ちが多ければ120まで、少なければ残します

120まで行ったらそれは真Ⅴ挑戦などで使います

 

赤等級(ブラックスター)の場合は

黄色等級(ボス装備)真Ⅲが赤等級(ブラックスター)の真Ⅱというように1つ下げて大体同じように考えてスタックを決めています

 真Ⅱ挑戦は下落がないのでもっと低めのスタックでも全然大丈夫ですが、修理費用が凄い高いのでそこは好み

 

番外編で重帆船青装備の参考スタック

f:id:yU_ALDNOAH:20210413120105p:plain

船の装備は強化段階が下落しないのでかなり適当です

一応僕のスタック目安を公開するということで載せました

 

まとめ

 

今回の内容は以上です

黒い砂漠の強化がいまいちわからないという人は手始めに僕のスタックを参考にしてやってみるのもいいと思います

またクロン石ですが、基本的に僕は使わないことをお勧めします

僕が使ったほうがいいと思うパターンは2つ

  1. 戻すのが大変すぎる太古装備+3以降
  2. 現物の値段が高すぎるデヴォアクセ

あとは面倒になってる時に適当に使っちゃうときもあります、本当は適当に使用はしないほうがいいんですけどね(笑)

ブラックスター武器は真Ⅴの挑戦であってもクロンをつかないことをお勧めします

スタック350まで叩き、成功しなかったらデヴォアクセⅤ用に確保しておきましょう

 

基本使わないほうが良い理由は

自分の所持するスタック最大値が増えると後々使える資産となるからです

大きなスタックにこそクロン石を使わないことが重要と考えています

武器にスタック使いたい気持ちを我慢すると長い目で見た時の黒字になりやすいと思います

超極論ですが

『スタック200ができたなら黄色真Ⅴや赤真Ⅳが強化成功していなくても実質勝利』

と考えています

僕にも失敗の末にできたスタック200があります

f:id:yU_ALDNOAH:20210412192034p:plain

このスタックはブラックスター真Ⅴ挑戦時に使えますね

強化は運が絡むので非常に心が折れやすいですが頑張ってください

応援します!

 

ちょっと脱線しますが

スタックを貯めるのが面倒な僕みたいなタイプは闇の精霊の冒険を最大活用するといいです

f:id:yU_ALDNOAH:20210415011652p:plain

このように助言が見えてその助言が+30以上なら狙って集めておくのがおすすめ

僕の特殊サイコロやアルカナは9割助言狙いで使用しています

残りの1割はこの盤面最後のクロン石30みたいな明らかに美味しいところ狙いで使用しています

また、ボスに積極的に参加するのも助言が貰えておすすめです

 

この記事が少しでも強化の参考になったら幸いです

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー