yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 36話 ペットの世代を上げました

この前の水曜日(2019/10/2)のアップデートにペットが3匹貰える推薦依頼が追加されたのをご存じでしょうか?

アップデート内容↓

blackdesert.pmang.jp

依頼を開いて上のほうにあるのですぐに見つけられると思います

f:id:yU_ALDNOAH:20191006012418p:plain

このクエストはメイン依頼を進めていれば、該当NPC(ベリア・カルフェオン・アルティノにいたはず)に話しかけるだけでペットが3匹貰えてしまうありがたいものなのですが、

僕が黒い砂漠を始めた当初は勿論なかったので初めにもらえる鳥(卵の殻被ってるやつです)&ペンギン+課金で3匹購入=5匹 という体制でプレイしていました

ちなみにペットはゲーム内通貨でも買えますが初心者が買える額ではないので迷った末に課金したという形

そのあとに鳥をもらったので鳥同士で交換して鳥が2世代

夏にあった闇の精霊マーク?かなにかのイベントでゴースピをもらって釣り金策をしているためペンギンをペンギン+ゴースピで3世代

  • ペンギン3
  • 鳥2
  • 後は1世代3匹

という構成になっていました

そこで今回のクエスト追加により1世代が3匹手に入り、レベルが10になったので交換したという経緯です

 

前置きが長くなりましたがここから本題です

何の世代を上げるか迷いましたが

  • 砂漠ナーガはサブキャラ育成のたびに使うので 砂漠キツネ
  • スキル経験値は1でも多くほしいので 犬
  • 知識を取る作業がとても辛かったので 鳥(鷲みたいなやつです)

この3匹の世代をを上げました

結果はこんな感じ

f:id:yU_ALDNOAH:20191006011359p:plain

1世代+1世代は55%くらいの確率で3世代になるのですが 

砂漠キツネと犬は賭けに勝ち、鳥は負けて2世代でした

この結果には結構満足しています

3世代がたくさん増えてよかったです!

残念だった点は交換するときのSSを撮り忘れたことですね…()

このブログを書くことにまだ慣れてない証拠ですね

精進します!

 

では37話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー