yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

マノス航海日誌、作成! マレッタの探し方のコツなど

新しい海洋モンスター『マレッタ』が実装されました

www.jp.playblackdesert.com

 

3回倒して、ドロップしたアイテムを使うと『マノス航海日誌』を作ることができます

早速倒して作りました

 

真Ⅴ挑戦も3回してみましたが無理だったのでとりあえずⅣ

 

マレッタはchごとにマゴリアのどこかに出現して、1回倒されるとそのchでは1時間湧かなくなるというモンスターです

倒されたことはログを確認することで把握できます

これの取得ログが目印です

 

マレッタの探し方は2種類あって

1つはログを確認して1時間後に探しに行く方法

これは必ずそのchにいることがわかっているという利点があります

欠点は辺境にいた場合見つけられないことがあること

 

2つ目はマレッタ出現ポイントを数か所巡回して、いなかったら別のchに移動を繰り返す方法

利点は短時間で多くのマレッタと会える確率があることで欠点はログがわからないので無駄になることよくがあるということ

 

僕はどちらの探し方も行いましたが2つ目がおすすめです

巡回場所は海賊島と朝の国の間の交易ポイント

画像に移っている交易ポイントを巡回していきます

※交易ポイントにマレッタが湧くわけではなく、少し離れた場所に沸きます

しかし交易ポイントからマレッタのBGMが聞こえる場合がかなり多いため、有効だと思いました

 

マレッタの出現ポイントが多く、目印になる交易ポイントのおかげで巡回しやすいです

この地域はオーキルアの目のデイリーから若干外れているため、意外と倒されていないマレッタがいます

ある程度の目印がないと巡回するのが結構難しいと思ったため、マレッタ捜索に慣れていない場合はこちらのほうがわかりやすくていいと思いました

 

参考になったら幸いです

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー