yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

BF2042『神ゲーの素質大』なのに現在は微妙な理由を解説

ついに先行アクセスが開始しました

www.ea.com

 

 

沢山遊んでレベルが上がってきました

f:id:yU_ALDNOAH:20211118103523p:plain

 

BFシリーズはBF1、BFVでよく遊んでいました

そんな僕がこのゲームの感想を書いていきたいと思います

 

目次

 

 

 

良いところ

多くのスペシャリストがいてそれぞれのバランスも悪くない

武器の種類も多い

乗りの種類も多い

 

つまり色々な楽しみ方ができます

f:id:yU_ALDNOAH:20211118103839p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211118104210p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20211118104503p:plain

 

スペシャリスト×武器×アタッチメント×ガジェットと組み合わせの数が膨大なので無限に遊べる素質があると感じました

 

ここまでだとどう考えても神ゲーですよね

実際面白いです

 

 

悪いところ

ではなぜ微妙だと思うのか

 

まずはマップが広すぎる

拠点間が遠いので歩兵だと移動が非常に大変です

僕はよくヘリコプターに乗るので、暇な時に味方を輸送したりしています

 

次に地上の乗り物がよくない

 

これどういう事かというと

普通の戦車、ヘリ、戦闘機はいいのですが

移動用のはずの軽装甲車(ホバークラフトなどのこと)が強すぎるんです

f:id:yU_ALDNOAH:20211119164538p:plain

 

まず軽装甲車は出せる数が多いです

これはマップが広いから対策として多いのだと思います

しかしこの軽装甲車についてる機銃が強すぎる

 

歩兵の人がやる気を失いそうな強さです

正直これに乗れば移動も快適で機銃も強いのでキルだけ考えるなら歩兵をしなくていいレベル

 

また速度も速いため歩兵では撃破まで持っていくのはほぼ無理でしょう

戦車は大きいし遅いので歩兵でも集まれば撃破できますが、軽装甲車は小さいし速いしで絶望的です

味方の航空機が倒してくれるのが一番望ましいですね

 

 

最後に武器のアタッチメント解除が面倒

これが一番のストレスです

武器のカスタムが楽しいのであってアンロックはそんなに楽しくないんですよね

 

トップクラスに多いものだと360キル…

f:id:yU_ALDNOAH:20211118110353p:plain

 

初心者がアンロックする前に上級者のアンロックが終わり

武器の性能差もあってより初心者のアンロックがしにくくなると思います

 

1キルで1つのアタッチメント解除くらいでいいんじゃないかと個人的には思います

 

 

改善案

 

バグなどもありますがそれを除いた改善案を簡単に考えてみました

 

  • 軽装甲車の攻撃力と耐久の弱体化
  • アンロックの緩和

 

基本は面白いので是非アップデートに期待したいです!

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー