yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

アトラクシオン『バアマキア』をクリアしました!

なんとかアトラクシオン『バアマキア』をクリアできたので、今回はボスの攻略方法を振り返ります

最後のボス部屋に入るまでは触れません

 

 

アトラクシオンのボスにはにはいくつかの段階があります

 

 

1つずついきます

 

 

 

 

第1段階

ボス2体と雑魚が湧きます

 

ボスにそれぞれタゲ取り担当、残りは雑魚担当と別れて人数配置して僕は雑魚担当でした

 

 

塔が光ると攻撃できるようになり

f:id:yU_ALDNOAH:20210802122349p:plain

 

攻撃すると地面に輪っかが出ます

 

これが出る前

f:id:yU_ALDNOAH:20210802122544p:plain

 

 

 

 

これが出た後、わかりにくいので赤で囲みました

f:id:yU_ALDNOAH:20210802122503p:plain

なんか透明な球体が浮かんでますが、これが中心です

 

この中で雑魚を倒すとボスが弱体化する模様(多分赤で囲んだテロップがそれ)

f:id:yU_ALDNOAH:20210802122917p:plain

 

これでボス担当にボスを両方50%の体力で倒してもらえば終了

 

 

第2段階

f:id:yU_ALDNOAH:20210802123228p:plain

 

この段階はボス担当が1人と残りが色合わせ

色のついた球体を、四方にある4色の塔に運びます

青い球体は青い塔に運ぶ、みたいなかんじ

f:id:yU_ALDNOAH:20210802123556p:plain

赤で囲んだのが球体です

 

大方運ぶとボスが硬直します

みんなで総攻撃してボスのHPを減らす感じ

 

色合わせに成功すると、赤で囲んだテロップが出ます

f:id:yU_ALDNOAH:20210802123818p:plain

 

HPが3割切ると次の段階へ

 

 

第3段階

f:id:yU_ALDNOAH:20210802124112p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210802124337p:plain

 

このアイコンでたら逃げましょう

溶岩が地面に出てきます、これ消えないらしいです

溶岩の中心には柱が出ていますね

f:id:yU_ALDNOAH:20210802124740p:plain

 

 

早めに倒せるよう常に全力攻撃!

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210802124555p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20210802124615p:plain

 

僕は死にましたがギルメンのNJが最後タイマンで勝ってくれました

かっけー!!

 

ということでクリア

 

次回は死なずにクリアしたいと思いました

 

 

では次回で~

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー