yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 幼いバフィット4世代を獲得、特技のモンスター挑発を検証

 

このペットの4世代を獲得しました

f:id:yU_ALDNOAH:20201230224739p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201230224631p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20201230224706p:plain

可愛いような不気味なような不思議な外見です

個人的には好きでも嫌いでもないです

 

チッチの4世代のために購入していたのですが、年末だからか取引所に沢山流れていたので

合計20匹ほど購入できました…こんなの初めてです

 

 

4世代ペットが欲しかったので購入したペットを強化することで無事4世代が獲得できました

 

特技のモンスター挑発が気になったのでちょっと検証

3匹だしたので効果が重複するなら3匹釣れるはず

f:id:yU_ALDNOAH:20201230231736p:plain

 

普通は棒立ちしても反応しないナバン草原のペリナで検証

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201231031821p:plain

 

二手に分かれました

 

どうやら一番近い敵に反応するみたい

右のように同じ敵に被っちゃう場合もあります

 

距離も検証しました

f:id:yU_ALDNOAH:20201231154024p:plain

 

4世代でこのぐらい

おそらくドロップを拾える範囲までは敵を引き連れてくれそうです

 

検証結果

 

そこそこ長い距離機能してくれるので実用的

しかし、被っちゃうことを考えると1匹もしくは2匹程度いれば十分だと思いました

 

 ということで4世代2匹目

f:id:yU_ALDNOAH:20201231163000p:plain

 

これで苦手な釣りが少しでも改善したら嬉しいです

 

僕の狩り用ペットはおそらくこれが最終形態

f:id:yU_ALDNOAH:20210106042213p:plain

チッチのように特化したペットが出ない限りはしばらく変わらないと思います

スキルの厳選などを行いこれに決まりました

 

  • モンスター挑発用の幼いバフィット
  • 全てのペットに戦闘経験値+5%のスキルを採用

これがこだわりのポイントです

戦闘経験値+25%とスキル経験値+12%が常時あるのはなかなかいいんじゃないでしょうか

かなりのシルバーがかかりましたが満足です

 

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー