yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 格闘家(覚醒)の格下狩りがかなり強かった

同じことを動画でも話していますが、こちらでは画像も加えて説明していきます

youtu.be

 

まず他の職より圧倒的に優れているのが機動力

 

通常の移動スキルはこちら、これで前後左右に動けます

f:id:yU_ALDNOAH:20201227215508p:plain

 

さらに攻撃をするとたまる欠片を使用することでも使用可能、最大6回も連続で瞬動が使えます

 

欠片はこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20201227215724p:plain

 

 

これだけだと圧倒的に優れているとまでは言えませんがさらに移動と攻撃を同時に行えるスキルが4つもあります

 

少し遠い敵にはこちらの2つ

f:id:yU_ALDNOAH:20201227220306p:plain

 

特に暴虐轟沈はCTも短めで使いやすいです

 

近めの敵にはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20201227220453p:plain

 

螺旋弾単体でも動きますが、神狼牙に派生することでさらに動けます

 

焔獣殺陣はちょっとした瞬間移動です

 

画面中央が赤ければ当たります

f:id:yU_ALDNOAH:20201227220737p:plain

一瞬でそこそこのダメージが出るので結構便利です

 

このように機動力が非常に高い格闘家ですが、HPMPのpotも不要です

これも嬉しい

 

僕のメイン職である伝承WZなんかはMPpotガブガブ飲むので、よりありがたみがわかる気がします

 

機動力高い+火力出る+pot不要と格下狩りでほしいものは全てがあると言ってもいいと思います

 

格闘家が機敏すぎて僕の脳が追いつかずにスキルの繋ぎをよくミスしますが、使いこなせる人なら爆速で狩りをできるでしょう
まるで乗り物に乗って敵を引き倒しているような感覚です

 

僕が初めて覚醒KTをまじかで見たのはアルシャの狩場でなのですが、マップ上を爆速で移動しながら狩りをしている様子が新幹線みたいだと思ったほどです

熟練した格闘家使いともなるとあの速度は納得です

 

欠点は遠距離攻撃が無いこと+欠片の管理が難しいことです

 

欠片を上手く3つ溜めてスキルを使うと常時攻撃速度+20%のバフを維持できます

 

f:id:yU_ALDNOAH:20201227221441p:plain

これが新幹線の正体でしょう

 

かなり強いし爽快なのでもし触ってない方がいたら格闘家の覚醒、おすすめです

 

 

では次回で~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー