yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 覚醒HS(ハサシン)を解説

覚醒のハサシンを使ってみての感想を書いていきます

シーズンサーバーでの狩りしかしていないので、そこはご了承ください

 

 

特徴

 

強み
  • 素早い移動速度
  • 優秀な範囲技(敵を引き寄せる技あり)
  • クリティカル・攻撃力・敵の防御低下などバフが強い
  • ノックダウンやバウンドなどのCCも多数あり使いやすい

このように多くの強みを持っているので狩りはかなり強いです

特に格下狩りは移動と範囲が優秀なおかげでストレスフリー

これは予想になりますが、堅い敵でもやれると思います

 

総じて攻撃能力は高いと感じました

 

弱み
  • FGやSAの維持がしにくい
  • HPやMP回復は意識する必要がある
  • 優秀な範囲技のCTが長め
  • 覚醒スキルに遠距離技はない

 

FGやSAを維持がしにくいので適当にやってると自分がCCを貰うかも

なので防御力は高くないと思いました

HP回復は貧弱です

potがあったほうが良いでしょう

MP回復は後述しています

考え無しにスキルを使っていると枯渇します

 

CTが長めな問題の解決策として、メインスキルのスロット発動可能な流砂使徒降臨などを混ぜて使うとスキル回しが安定すると思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200917150546p:plain

 

メインスキルを取る都合SPが多めに必要です

1500はほしいかも

 

遠距離技が覚醒には無く、メインスキルにも優秀な技がない(と思う)ので狩場によっては必要な釣りが不得意だと思われます

 

主力スキル 

火力用

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200917150937p:plain

この2つが自分周辺の範囲攻撃です

どちらも強力ですし砂沼は引き寄せ効果もあるのでより使いやすいです

 

CTがちょっと長いですが、それも納得の火力と範囲を備えています

 

移動用

f:id:yU_ALDNOAH:20200917151248p:plain


移動と攻撃とMP回復を同時に行えます

逆にこれを当てないとMPが切れるので当てに行くことが大切です

 

咎を切り裂く刃はCT6sを生かしてしっかりと当てに行き

楽園への引導はパッシブスキルの導くもののバフを生かして移動用で使うといいです

 

スキル特化

 

これ凄い迷うと思います

メインスキルはよく使う

  1. 流砂
  2. 使徒
  3. お好み

でいいと思います

 

覚醒は好みが分かれると思いますが

  1. 捕獲の砂沼(モンスター攻撃力+30orMP回復orクリティカル+20%がおすすめ)
  2. お好み
  3. お好み

かなーと考えています

 

僕のはこれです

f:id:yU_ALDNOAH:20200917154032p:plain



 

お好み枠を解説します

 

メインは攻撃+30を適当に入れただけ

覚醒はよく使うスキルを入れてみました

格下狩りだけならこれでいいと思います

 

 

格上狩りを見通すのであれば

クリティカル20%の追及の刃

攻撃+25がついている突き刺さる毒牙を採用もいいかも

どちらもCtが短いので意識すればスキル特化バフを維持できて強いです

ただ範囲が狭いスキルなので沢山移動して数を倒す格下狩りとの相性は微妙

f:id:yU_ALDNOAH:20200917154320p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200917153550p:plain

 

追及の刃と突き刺さる毒牙は元々命中上昇と攻撃上昇バフがついているので一石二鳥かなと思います

 

あとがき

パッシブスキルにより砂漠では無限に走れるし、序盤は移動スキルが優秀だと狩りが快適なので新規さんにおすすめしたい職業になりそうです

あまり癖がなく使いやすいと感じたのでハサシンの覚醒が気になっている方は是非触ってみてください

 

追記

狩り動画はこちら

youtu.be

 

 

では次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー