yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 魔力が宿った干し草の束と魔力が宿った鶏のエサを使ってみました

 

最近干し草の束と鶏のエサ に上位品の魔力が追加されたみたいなので、実際に使ってみようと思います

 

とりあえず特級を植えまくります

沢山品種改良です

f:id:yU_ALDNOAH:20200608192547p:plain

 

そして…

出ました

f:id:yU_ALDNOAH:20200609084421p:plain

このように量産していき

揃えることができましたー!

 

ここで2つの性能を確認していきます

ベリアに植えた場合です

 

魔力が宿った干し草の束

f:id:yU_ALDNOAH:20200610043722p:plain

5マス

4時間37分

1回の収穫量はこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20200612201907p:plain

 大体50〜100、平均で80くらいは取れると思います

ちょいちょい肉とか皮がついてきます

f:id:yU_ALDNOAH:20200612202131p:plain

牛乳が確定で残りは副産物ですね

肉はペットの餌になるので嬉しいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200619101437p:plain

この栽培で牛乳と肉両方手に入ってしまう

 

 

 

魔力が宿った鶏のエサ

f:id:yU_ALDNOAH:20200610214412p:plain

4マス

4時間37分

1回の収穫量はこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20200614010246p:plain

大体50くらい手に入ります

副産物に鶏肉です

 

エサは本当に魔力が出なかった

大変でした

 

魔力エサが出なくて途中ほぼ牧場にして遊んでいましたw

f:id:yU_ALDNOAH:20200612011724p:plain

 

干し草の束が5マスと使いやすいのに対して鶏のエサは4マスとやや使いにくい印象

普通のフェンスが8マスなら良かったのですが残念ながら7マス

どうやっても中途半端に余りますね

 

エサは魔力1 特級2で 4+3+3=10になりますが

手間自体が減らないのでうーん…

5マスにして、もうちょい収穫量を上げてほしかったですね

 

 

 

今回思ったこと

 

プレパケを入れていないなら自分で使うものを育てたほうがお得だと思うので、悪くはないんじゃないかなと思います

プレパケがあるならトウガラシなど作って販売のほうが良いのかも、ちゃんと計算はしていないので気になった方は比べてみてください

 

欠点はエサが中途半端なことと、副産物で幻想馬の素材が作れなくなることなどですかね

卵の入手先が限られているのでエサのほうが重要度が高いと思いますが、だからこそ中途半端が惜しいですね

 

僕は料理で使う牛乳を入手するために干し草を育てていく予定です

副産物の肉により、ペットの餌も今までは購入していましたが今後はある程度自作できそう

卵も料理で使いますが卵は労働者が採ってきてくれる分で足りています 

行動力があればかなり沢山入手できる牛乳と違って卵は労働者と栽培のみで入手なので、人によってはエサを植えてみるのもありかもです

 

 

追記

しばらく10面で干し草を育てていますが、牛乳かなり溜まります

サブキャラを農場などに移動させる手間もなく、料理を少しだけ嗜む程度の人ならむしろ在庫が余っていく

10面だと1回で700くらい手に入ります

 

 

 

では次回で~

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー