yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 巨商のリング改編されました

巨商のリングというレアアイテムが改編されました

www.jp.playblackdesert.com

f:id:yU_ALDNOAH:20200707153937p:plain

 

改編の前に、僕はこのアイテムの存在すら知りませんでしたw

 

調べたらこのアイテムは旧取引所で役に立ったアイテムみたいですね

今までの巨商のリングの詳しい性能獲得方法はこちらで紹介されていました

chimolog.co

 

今回は改変されてこうなりました

f:id:yU_ALDNOAH:20200707155416p:plain

既存の獲得方法では性向値が大きく減ってしまうし先ほどのサイトを見ても超大変そう

改編と共に入手方法も追加されたのでそっちで獲得できるかもと思いヒントを見てみました

 

ヒントはこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20200707155830p:plain

 

4つ目はオーディリタ、5つ目はわからないので

1〜3に目を通します

 

ただしドロップアイテムに記載がないので真相は不明です

もしかしたら記載ミスかもしれないしそういう仕様なのかもしれない

確証はないということを承知でここから見てください

 

1.精霊の宿らない死の森を漂う亡霊の指から

 

これは灰色の森のことではないでしょうか

理由は森というキーワードと亡霊の姿をした敵が出てくるからです

ただステータスが足りず僕ではいけません…

f:id:yU_ALDNOAH:20200707161257p:plain

 

2.闇の精霊に蝕まれて暴走したボスの魂から

 

これは放棄された修道院ではないでしょうか

僕はストーリーを知らないので詳しくわかりませんが、ベルモルンがこのボスに該当する気がしました

f:id:yU_ALDNOAH:20200707163514p:plain

 

ここもステータスが足りず僕ではいけません…

 

追記

闇の狭間からドロップしたという情報がありました

本当かどうかはわからないです

 

 

3.大洋の女神オールキアが流した偶然の幸運から

 

これは何なんでしょう、思いつくこと可能性は

  • ロス海域やマゴリア海域に浮いている宝箱から
  • 船員がたまに拾うアイテムに追加
  • 海獣のドロップに追加

などでしょうか

 

今回は巨商のリング改編に触れてみました

+5%が常時になるのはありがたいので獲得する価値があると思いますが、狩場の難易度が高すぎるし本当に獲得できるのかもわからないので大変ですね

また海も関わってくるので幅広く遊んでいる冒険者でないとスタートラインに立つのが難しい仕様になっていると感じました

 

僕はステータスが高ければ狙っていたかもしれません

 

永久+5%は後々の利益に大きく貢献すると思うので狙える方は狙ってみてもいいと思います

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー