yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 シーズンサーバーが来ます! 利点などを解説

シーズンサーバーというものが来るみたいなので、僕がHPを読んで思ったことなどに触れていこうと思います

 

 

 

 

 

キャラ作成イベント

 

キャラを作成するだけでアイテムがもらえちゃうイベントです

黒い砂漠| PEARLABYSS

f:id:yU_ALDNOAH:20200603192502p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200603192610p:plain

豪華な報酬があるので、触る予定がなくても作るのがいいと思います

 

シーズンサーバーとは

黒い砂漠| PEARLABYSS

既存のサーバーとは全く別の1キャラ限定で利用できるサーバーです

世界線が違う簡単に育成可能な黒い砂漠」みたいな感じだと思えばいいと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200603193023p:plain

メイン依頼をしていくだけでレベルが上がると書いてありますね

f:id:yU_ALDNOAH:20200603193054p:plain

スキルポイントも沢山手に入るみたい

f:id:yU_ALDNOAH:20200603193724p:plain

黒い砂漠はスキルポイント上げが大変なのでこれは嬉しいですね

沢山もらえるといいな

 

また、レンタルで強い装備を使えたり、シーズンサーバー専用のトゥバラ装備があります(トゥバラ装備は強化成功確率が高いので簡単に強化できるそうです)

f:id:yU_ALDNOAH:20200603195416p:plain

 

バレンシアまで行くと以下のアイテムがより手に入りやすくなるみたい

f:id:yU_ALDNOAH:20200603193513p:plain

真3まで確定強化できるのは、強化が苦手な冒険者にもいいのではないでしょうか

 

一言でまとめると、”スタートラインが全員同じでとにかくレベル上げがしやすい”そんなサーバーだと思います

 

利点

 

 利点1

一番の利点は、シーズンサーバーのキャラを一般のサーバーへ転換できることです

これによってレベルを簡単に上げて装備まで一式揃っているキャラを一般サーバーで使えます

 

レベルは既存プレイヤーなら簡単に上げることができると思いますが装備までいいのを揃えるとなるとシルバーがかなりかかるのでこれは嬉しいポイント

またサブキャラはスキルポイントが足りなくなりがちですが、このシーズンサーバーのキャラはある程度取得できる可能性が高いです

初心者プレイヤーはメインの狩りキャラが変わるレベルの可能性があります

トゥバラ装備は家門帰属なので他のキャラでも使えちゃうのもいいですね

 

注意点は強化をしっかりしておくくらいでしょうか

f:id:yU_ALDNOAH:20200603194620p:plain

 

利点2

アイテムも色々もらえそう

f:id:yU_ALDNOAH:20200603194800p:plain

 

利点3

僕が一番うれしいのはこれ

f:id:yU_ALDNOAH:20200603194826p:plain

僕は今通常のカポティアアクセを使っているので真Vカポティアはメインキャラで即戦力です

真4アクセは5Gくらいするので購入までに時間がかかりますが、このイベントをやれば問題ありません

副産物までてんこ盛りでアクセが手に入ります

 

利点4

トゥバラ装備をボス装備に1つ変えれるみたいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200603195113p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200603195127p:plain

僕はボス真4が揃っているので使わないかもしれませんが、防具にはセット効果があるので今ボス防具が4つ揃っていない冒険者はかなり嬉しいはず

 

 

良いと思います

 

効率を求めたらどのクラスにするべきか

potいらずで足が遅くないクラスがいいと思います

理由は、黒い砂漠の序盤は動き回って数を倒すので足が遅いとかなりしんどいことが予想されるからです

またバレンシア地域のドロップは重いのでpotが不要だと重量に余裕ができると思います

 

おすすめなクラスの例はGDなど

逆にやめたほうが良いクラスは伝承WZなどです

 

僕はどうしようと考えているか

僕はLNでやって見ようかなと考えています

 

理由は狩りキャラはWZやGDがいるので不足していませんがレア掘り(地図や無限potなど)はドロップする敵が決まっているので、その敵を倒してすぐに移動ということが多いです

 

そこで移動能力はトップクラスのLNがいれば便利かもと思いLNに決めました

 

効率だけを求めないのであれば僕のように欲しい役割のクラスを想像してみるといいかもしれません

おすすめしない例の伝承WZは足が遅いpotいるの二重苦なので本当にやめたほうがいいですが、足は早いけどpotが必要なBDなどどちらかOKならいいと思います

一般サーバーで装備もスキルポイントも揃えるのは大変でもイベントに便乗すれば簡単にサブキャラを育成できるので、ここまで読んでくださったプレイヤーは是非シーズンサーバーで遊んでほしいです

 

ではまた次回で~

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー