yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 血の祭壇『狂った幻想』に挑戦してきました

 追記

新しいほうはこちら

この記事のアクセス数が急に上がったので関連記事を貼っておきます

yu-aldnoah.hatenablog.jp

 

 

今回はイベント限定の血の祭壇に挑戦してきました

 

前提クエストを終わらせている必要があるので、終わっていない人は飲んだくれ砂漠様を参照するといいかもです

blackdesert-grandcru.blog.jp

 

 

 

 

イベントページはこちらです

黒い砂漠| PEARLABYSS

 

 

 

メンバーは

この前の血の祭壇でもお世話になったギルメンと別のギルメンです

 

本題に戻って

このアイテムを持っていざ入場!

f:id:yU_ALDNOAH:20200516150201p:plain

 

動画を取ってきたので興味があったらご覧ください

 

youtu.be

 

 

あるバフをかけまくって臨みましたが、敵はとても柔らかくて塔に突進すると自然消滅してしまいます

なので広範囲な技を持つ覚醒RGや伝承RGが3人などで臨めば一番報酬が良くなるのではないかと思いました

数が多すぎてかなりの敵を見逃してしまいました

f:id:yU_ALDNOAH:20200517064412p:plain

僕はRGを持っているのでちょっと後悔しました

皆で羽根を連打したら屍の山を築けそうですw

 

従来の血の祭壇はステージクリアで報酬でしたが、この狂った幻想は普通にドロップします

なのでペットを出して臨みましょう

f:id:yU_ALDNOAH:20200517064102p:plain

 

肝心の報酬内容ですが

クロン石+金塊です

僕がやったメンバーだとクロン石が200〜300個程度

金塊が15M程度でした

 

クラスが 伝承WZ MT BDだったので

範囲技の多い構成で挑めばもっと報酬が良くなる可能性が高いです

楽しむために事前情報なしで挑みましたがそれが仇になってしまいました

 

このブログを見ていてまだ挑戦していない人は是非範囲技を連発できるクラスで行きましょう

 

 

おまけで普通の血の祭壇もやってきました

youtu.be

 

結果は9段階で失敗してしまったのですが、僕の死因が無理蘇生(簡単に言うと周りの状況を深く考えることができずに無理やり蘇生しようとしたみたいなかんじ)だったのでかなり悔しかったです

f:id:yU_ALDNOAH:20200517065133p:plain

背後からクレアトルに倒されました…

 

蘇生するにしてもプロテクションのCTを待ってからだったと思います 

反省ですね

でもクレアトルから逃げ回る立ち回りは前回よりは上手くなっている気がして楽しめたので良かったです

 

 

では次回で~

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー