yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

妖精ガチャ100回やってきました 4等級の出現率は?

この前のアップデートで妖精の3等級が出やすくなったらしいので、100回挑戦してみてどれくらいの確率で出るのか調べてきました!

 

出やすくなったアップデートはこれです

f:id:yU_ALDNOAH:20200222020600p:plain

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2860

 

煌めく妖精の羽根は3等級の妖精のことですね

僕は4等級が出やすくなったと思ってこの記事書き始めたのですが、途中で3等級じゃん!って気づきましたw

 

カーマスリブ寺院に到着

f:id:yU_ALDNOAH:20200222020729p:plain

 

 

 

きりが良い200枚を交換していこうと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200222020128p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200222020747p:plain

 

 

まずは依頼を受けて…あとは連打です

f:id:yU_ALDNOAH:20200222020832p:plain

 

 

バッグがいっぱいになったので、順次確認していきます

f:id:yU_ALDNOAH:20200222021155p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20200222021444p:plain

 

結果は…

4等級1 3等級4 甘い蜂蜜酒155

でした!

f:id:yU_ALDNOAH:20200222030145p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20200222030204p:plain

 

詳しくはこの表をご覧ください

合計が100なので割合がわかりやすいです

f:id:yU_ALDNOAH:20200222031322p:plain

 

まず出た性格の割合を見ると

静かなレイラが31%で最高

優しいレイラは8%で最低ですね

かなりばらつきがあります

 

次に出た性格の割合を見ると

1等級と2等級で95%

3等級と4等級で5%

 

4等級だけだと1%ですね

 

前回は100回くらいで3等級が2、4等級無しだったので確かに確率は2倍に上がっているのかもしれないです

ただし試行回数が少ないので参考程度にしてください

 

 

いかがだったでしょうか

もしこれから4等級を狙う場合は花びらを200枚

3等級以上でいいなら花びら40枚くらいが最低ラインになりそうですね

 

妖精はペットと違い餌いらずなのに超便利なので是非手に入れてください!

 

では次回で~

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー