yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

覚醒GD(ガーディアン)の感想

GD(ガーディアン)のレベルを60まで育てての感想を書いていきたいと思います

PvPはやっておらず狩りのみの感想になります

 

目次

 

 

どんなクラスか

 

使いやすい万能クラスだと思います

数を沢山狩る場合でも

堅い敵を相手にする場合でも

どちらも対応可能です

狩り用にガーディアンを作ってもいいかもしれません

 

 

強み

 

強みは6つあります

  1. HP/EPの管理が楽
  2. 移動スキルが優秀
  3. 転びにくい
  4. 火力が高い
  5. 攻撃範囲が広い
  6. 操作難易度が低い

 

順番に詳しく理由を解説していきます

 

HP/EPの管理が楽

 

パッシブスキルにより何も考えなくてもクリティカル攻撃がしやすくなり同時にHPも回復してしまいます

f:id:yU_ALDNOAH:20200214030203p:plain

そしてスキルによるEP回復量が多いです

浄化の炎をスキル特化することでさらにEP管理が安定します

f:id:yU_ALDNOAH:20200214030706p:plain

 

移動スキルが優秀


移動スキルは3種類ありどれも有用です

このスキル達により移動が速く、機動力に文句はありません

f:id:yU_ALDNOAH:20200214031007p:plain

 

転びにくい

 

SAやFGがついているスキルが豊富なため転びにくいです

なので、結構ごり押しで敵を倒すことが可能になります

f:id:yU_ALDNOAH:20200214031830p:plain

 

火力が高い

 

今まで添付した画像を見るとわかると思いますがどれもスキルの倍率が高いのにCTがそこまで長くないです

しかもパッシブスキルによりクリティカルが多くなります

よって高火力を維持できます

 

攻撃範囲が広い

 

攻撃範囲が広いスキルがほとんどです

適当にスキルを使用するだけで周りの敵も倒せます

 

 

操作難易度が低い

 

ゆっくりとした遅めのモーションのため、操作難易度は低いと言えるでしょう

 

 

弱み

 

弱みは3つあります

  1. モーションが遅い
  2. 武器の耐久が減るのが早い
  3. 遠距離の攻撃手段がない

 

モーションが遅い

 

操作難易度の低さはありますが、モーションが遅いというのは弱みにもなります

ボスなどの攻撃を避けながら戦いたい場面では、その遅さのせいで攻撃を回避するのが難しくなります

 

しっかりとした防具で攻撃に耐えることができるようにする必要があると思います

 

装備の耐久が減るのが早い

 

課金してキャンプを持っていれば気にする必要はありませんが、そうでない場合は気にしなくてはいけません

 

全体的に多段ヒットの攻撃が多いためか武器の耐久が減りやすいです

SAで敵の攻撃を食らいながら無視して自分の攻撃を入れることも多いのも耐久消費が激しい原因になるかもしれません

他のクラスに比べてかなり早いので注意が必要でしょう(ミルで狩りしていたら補助武器が1h持ちませんでした)

 

遠距離の攻撃手段がない

 

メイン武器、覚醒武器共に斧を使用するためまともな遠距離攻撃がないです

あるにはありますが、これは妨害用だと思うので火力は期待できません

f:id:yU_ALDNOAH:20200214034101p:plain

 

GDは必ず敵に接近しなければいけないので、ちょっと面倒です

 

 

スキル振りについて

 

ほとんどが強いのですが、取らなくてもいいと思うスキルがあるのでそちらを紹介します

f:id:yU_ALDNOAH:20200214035446p:plain

 

この3つは火力が高くはなくて防御効果もないので使う必要はないと思います

 

また、キャッチは狩りでは使わないので後回し、SPが余ったらPK対策として一応取るくらいでいいと思います

f:id:yU_ALDNOAH:20200214035618p:plain

 

逆にこれら以外のスキルは全部取得しましょう

 

最後に

 

どこの場所で狩りさせてもいいし、ボス待機キャラにしてもいいと思います

僕は高難易度の狩場はメインキャラで行うので主に格下狩りで活躍してもらう予定です

操作も楽なのでボス待機キャラにすることも検討しています

とりあえず育てておけばなんでもこなせる便利屋になれるクラスなのでおすすめです!w

 

では次回で~

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー