yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 75話 駆逐艦の青装備製作開始!!

ついに!

駆逐艦の青装備を作るための材料集め(物々交換作業)がほとんど終わりました!

波色が漂う規格角材が足りないため艦砲はまだ先ですが

f:id:yU_ALDNOAH:20191209001140p:plain

船首・装甲・帆のうち2つ作ることができます!

現在1つ装備を作成中でその装備とは…

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191209000431p:plain

帆です!!

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191209000857p:plain

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191209000940p:plain

 

やっと1部位完成!!

嬉しいですね

この中途半端な売価はなんなんでしょうか?w

 

何故帆にしたのかというと海獣を倒す際に船の回転力がもっと欲しいと思ったからです!

艦砲は弾を真横にしか飛ばすことができないので、船の回転力が高いほど海獣を倒す時に楽になります

材料が被っている速度の船首も捨てがたかったですが、移動は放置気味なので、手動で行う場面でのストレスを減らせたらと思いまして帆を作成しました

 

後足りない材料は先ほど話した波色が漂う規格角材と

月の鱗が刻まれた合板深海草の茎紅潮色の海底団塊の4種類ですね

f:id:yU_ALDNOAH:20191209001711p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191209003311p:plain


これらの4つは物々交換ではなくデイリークエストで入手ができるので

物々交換でコインを集めつつ、ゆっくり進めていこうと思います

 

完成した帆を早速装備してみることにしました!

 

before

f:id:yU_ALDNOAH:20191209014410p:plain

 

after

f:id:yU_ALDNOAH:20191209014609p:plain

 

通常の護衛船に青装備を付けたときと同じビジュアルになっていると思います (通常の護衛艦の記憶が曖昧なため間違っていたら申し訳ないです)

白よりこの黒のほうが、個人的にはカッコ良くて好きです!

 

夏までに重帆船に増築できたらいいな~

 

コイン集め頑張ります!!

 

では76話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー