yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 66話 本日のアップデートまとめ 快速巡航自動使用が便利!

黒い砂漠は大きな修正がある日はメンテナンス終了が13時半ではなく、14時になったりもっと伸びたりするのですが本日は13時半

特に何もないかなと思っていたら嬉しい修正が沢山でした!

他にも修正点あるかと思いますが、個人的に便利だと思ったものを紹介します

blackdesert.pmang.jp

 

  • 快速巡航自動使用の追加

f:id:yU_ALDNOAH:20191127161933p:plain

まずタイトルにも書いた快速巡航自動使用の追加です

今までは W(前に進む)キー+Shiftキー を同時押しで使用できました

f:id:yU_ALDNOAH:20191127153957p:plain

この仕様上船を直進で移動させるときに本当は放置したいところですが、速く移動したい場合は画面から離れることができませんでした

しかしこの機能を使うことで船を最速で直進放置ができるので、例えば僕なら航海デイリーの帰り道でブログを書きながら最速で港付近まで行けるようになったのです!

緑線のところにチェックを入れることで使用できます

f:id:yU_ALDNOAH:20191127154209p:plain

指も疲れないし他のこともできるしで良いことしかない最高のアップデートですね!

 

  • 物々交換員がマップに表示

今までは交換員がマップに表示されておらず、所在を確認する方法は交換リストを開いて赤丸で囲んだ場所をクリックするしかありませんでした(多分)

f:id:yU_ALDNOAH:20191127152241p:plain

物々交換をする際には、現在位置から近い島から順にしていくのですが

マップからだと交換員が島のどこにいるのかわからずにその都度交換リストを開かなければならずとても面倒でした

しかしこのアップデートによって交換員の位置が一目瞭然になったことでかなり便利になりました

f:id:yU_ALDNOAH:20191127152631p:plain

青→拠点管理人

白→交換員

このように拠点管理人と交換員の位置が離れている島だと、特に便利ですね~

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191127154830p:plain

僕はマゴリアの交換は遠いので行きませんが、マゴリアの交換員の位置も表示(1回行った場所に限る)されるので

羅針盤さえあれば2回目以降迷わずに行けそうですね

 

  • 船のオートランのジグザグ解消

f:id:yU_ALDNOAH:20191127162013p:plain

今までの船のオートラン放置をするときにはジグザグになってしまうことが多く、自分で経路を設定したほうが圧倒的に早く目的地に着きました

f:id:yU_ALDNOAH:20191127155930p:plain

 ベリア付近などジグザグになっていますね

しかしこの直進ルート機能を使うと

f:id:yU_ALDNOAH:20191127155839p:plain


このようにかなり進路が直線になります!!

 

地味だけど目的地につくまでの時間が変わってくるのでありがたいです

 

今回のアップデートは自分で全て操作する人にとってはそこまで大きくないかもですが、黒い砂漠と並行して別の作業したりする人にはかなり大きなアップデートになったと思います

この機能は今後も沢山使うことになるでしょう

また便利なアップデートを待っています!

 

では67話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー