yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 62話 今後のシルバーの投資先について

大洋の時代が実装されて、船の増築のためにログインしている時間は物々交換を沢山しているわけですが寝放置できない都合上、金策する時間(狩りや加工貿易)がほぼ無くなってしまいました

僕は装備を更新してキャラのステータスが強くなったり、船を動かして遊んだりすることが楽しくて黒い砂漠をプレイしているのですがシルバーがないと装備更新ができない…

 

でも最近真4チャレンジなどで装備をちょこちょこ更新しているけど、そのシルバーはどこから出てきているのか?と僕のブログを見てくださっている方は感じると思うんです

 

実は合間合間に少しの時間でできるワールドボスに16時が少し・19時と23時にはほぼ毎日通っていて、待機キャラを60Lvにしてから、箱を結構もらえています

そして金塊に関する修正

https://blackdesert.pmang.jp/notices/2617?kind_index=1

f:id:yU_ALDNOAH:20191118062816p:plain

これが入ってから結構金塊100Gがもらえていて

 

僕のメインの収入源がワールドボスになりつつあります

 

そこで宝物等級を沢山釣るのを夢見て釣り熟練度を上げるより、ワールドボスに配置しているキャラの装備にシルバーを使ったほうが長期的に稼げるのではないかと考えました

 

現在のワールドボス待機キャラは3人いて(ヌーベルとムラカは行っていません)

アクセはみんなアスラセットです

クザカRG 真3ボス武器(メイン覚醒補助)

カランダWT 真2青(メイン)+真2緑極(補助と覚醒)

クツムBD 真2青(メイン)+真2緑極(補助と覚醒)

となっていてアクセはどれも最低限で武器もRG以外の2人は弱いです

 

ボスに配置するキャラの装備でどれくらい差がでるのか

これは体感ですがRGと他2人では金塊100Gを貰えている数が3倍くらい違います

 

RGと同じくらいWTとBDが稼いできてくれればかなりの収入upに繋がるので、メインキャラ用のボス防具を真4にした後にボス配置キャラの真3ボス武器を目指していこうと思います

 

労働者の厳選など長期的に稼ぐ手段の地盤を整えるのが好きなので、装備を整えた後を考えるとワクワクします!

 

では63話で

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー