yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 58話 駆逐艦の装備作成のため、拠点接続を大幅に変更しました

大洋の時代が実装されてから重帆船を作ろうと頑張っています

目的の重帆船の増築には駆逐艦もしくは貿易船の装備が必要となっています

f:id:yU_ALDNOAH:20191111011915p:plain



そこで

装備を製作するために船舶部品工房を借りると貢献度が足りなくなる+物々交換してると加工してる時間がないという理由で、加工貿易をやめました!

f:id:yU_ALDNOAH:20191111011747p:plain

船舶部品工房はエフェリアで借りることができます

 

グラナからバレンシアまで拠点を繋ぐ必要がなくなり、貢献度に余裕ができました

余った貢献度は単価の高いアイテムをとれる拠点に投資して、労働者がとってきたものをそのまま売却するスタイルで行こうと思います

 

金策

  1. 釣り
  2. ワールドボス
  3. 労働者が採ったアイテム売却

でしばらくやってみることになりそうです

売却はプレパケ無しなのもあって、あまり稼げないけどめっちゃ楽ですw

 

集めたシルバーは交換で消えていくのでいつまでたっても残高増えませんw

f:id:yU_ALDNOAH:20191111015015p:plain

使えるシルバーはこれが全てです…orz

 

ついでに交換の進捗はこんな感じです

f:id:yU_ALDNOAH:20191111012648p:plain

 

まずは装備作成で必要なアイテムに絞って集めようとしていて

エストではなく物々交換でしか入手できないこれらを優先的に集めていこうと思っています

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191111012844p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191111012914p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191111013914p:plain

 

こんなかんじで自分でみやすいように1枚の画像にするのはかなりお勧めです

f:id:yU_ALDNOAH:20191111015828p:plain

特に優先したいアイテムに印をつけています

目標の数が集まったら、その都度アイテムの画像を消していく感じです

 

ちなみにこの画像は駆逐艦の装備作成に必要なアイテムをまとめています

Microsoft Whiteboard というソフトで作成しました

エクセルを難しいと感じる僕でも直感的で使いやすいソフトなのでおすすめです

https://products.office.com/ja-jp/microsoft-whiteboard/digital-whiteboard-app

 

物々交換の効率を上げるために、帆船を貿易船に増築しようか考えていますがブラックストーン集めが面倒&シルバーがたまらないのでどうしようかな? 余裕があればするべきだと思います

 

 資金のためにもシャカトゥ箱で1発当てたいですね!!

f:id:yU_ALDNOAH:20191111015300p:plain

 

貰いきったら一気に開封していきたいと思います

楽しみです!

 

では59話で

 

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー