yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 55話 LNの物々交換での使い方補足&駆逐艦への増築の目途が立ちました報告!

はじめに、51話のコメントにて、重い状態でLNのスキル軽功は使えるのか?という質問を頂いたので、改めて検証してきました

f:id:yU_ALDNOAH:20191107192238p:plain

 予備知識として交易品は船に入っていたものをキャラに移す際、1マス分だけなら重量を無視して入れることができます

船着き場で 船→キャラならキャラの重量関係なく可能ですが

倉庫で 倉庫→キャラは重量オーバーしているとできません

船からキャラへ移動すれば、キャラの最大重量が少なくても船の最大重量と同じだけは持てるということです

ちなみに馬を使って過積載すればもっと持てることも確認しました どうしても一気に運びたいときは使うといいかもしれません

f:id:yU_ALDNOAH:20191107193327p:plain

この小技を使えばキャラに沢山交易品を持たせているのに船は重量オーバーしないので、スピードをだして運搬できて、その際にLNなら船着き場NPCまで重量オーバーしても飛べるので便利ですという紹介を51話でしました

https://yu-aldnoah.hatenablog.jp/entry/2019/10/28/074836

 

そして本題の、この重い状態でスキルが使えるのか?というコメントに対しての回答がこちらのSSになります

f:id:yU_ALDNOAH:20191107193959p:plain

 問題なく飛ぶことができました

24LvのLNでスキルはスロット発動しました

なにか条件があるのかちょっとわからなかったですが、是非何回か試してみてほしいです

 

 

次に、駆逐艦への増築ですが、現在の状況はこんな感じ

f:id:yU_ALDNOAH:20191106191300p:plain

残りは新緑を含んだブラックストーンとシルバーさえ集まればできそうです!

正直増築を甘く見ていました

これ材料もきつければ費用もとんでもないですw

まず護衛船→駆逐艦への増築に必要な素材を確認していきます

公式HPよりこちら

f:id:yU_ALDNOAH:20191106011320p:plain

上から順にみていきます

まずは許可証、これ600Mします…orz

f:id:yU_ALDNOAH:20191106192653p:plain

初めに見たときは桁間違えたと思いたかったですが、どうやら600Mであっています 

もうこれだけで破産寸前です 高すぎる

f:id:yU_ALDNOAH:20191106192820p:plain

その下の装備も高かった

これ+10にするためには耐久回復しなくちゃいけなくて、その修理代もかかります

強化には専用の新緑を含んだブラックストーンを使います

確定で成功しますが耐久ー10、

f:id:yU_ALDNOAH:20191106193024p:plain

 

集めるのが凄い大変です

簡単に言うと1段階の交易アイテム1つにつき1個です必要なのは220個で、カラスの巣にいるラビニアのクエストで100個もらえるので120個集めないといけません

しんどい… 現在はこれを集めています

 

普通の装備強化すると、より報酬の良い狩場に行って狩りできてシルバー稼げますが

海専門のギルドに入らずに今のギルドのまま海コンテンツで儲けるにはどうしたらいいんだろうw

今のところほとんど出費しかなくてかなり厳しいです

ですが重帆船ほしいので地道に頑張ります!!

 

最後に残りのクエスト報酬(オールキアの目のデイリー依頼とラビニアの連続依頼)以外で獲得しなければいけないアイテムを載せておきます

f:id:yU_ALDNOAH:20191106193851p:plain

これらのアイテムを5000個づつ

f:id:yU_ALDNOAH:20191106193943p:plain

これを150個

f:id:yU_ALDNOAH:20191106194419p:plain

コバルト2個 合板100個(少し物々交換すればいけるはず)

 

以上のはずです 軽く流したけどなかなか大変でした

増築やろうとしたら真面目にシルバー0になりましたw

 

では56話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー