yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 52話 『コックス海賊団の亡霊召喚書』初見で行ってきました!

ittekimasita ギルドメンバーがコックス海賊団の亡霊召喚書という新しい召喚書完成したとのことなので、一緒に戦わせていただきました!

f:id:yU_ALDNOAH:20191030125517p:plain

 

召喚はジオニール島の西にある、小さい島に上陸して行います

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030130103p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191030130214p:plain

テロップが出たので島の周りを見渡したら、船が北の海中から飛び出てきましたw

この登場の仕方は、幽霊船と同じなのである程度予想はしていました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030130553p:plain

ギルドメンバーは初め見つけられずにキョロキョロしていてかわいかったです

 

召喚後は船に乗って敵亡霊船を倒していくという流れみたいなので、改良型護衛船にのって近くに行ってみます

近づくまで西に向かって動いていましたが放っておくとどうなるのでしょうか?

ちょっと気になりますね(面倒だからしないけど)

 

そして発砲

f:id:yU_ALDNOAH:20191030131129p:plain

一撃で沈んでいました

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030131307p:plain

倒した ではなく 姿を隠したとのテロップがでました

これはどういうことなんだ? と一瞬考えていたら

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030131539p:plain

突然両側に2隻現れました!

これにはびっくりでした

かなり迫力があったので、是非体験してほしい

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030131953p:plain

テロップに取るとこれはどうやら影らしい

身代わりってことなんでしょうか

とりあえず倒します

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191030132124p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191030132335p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191030132401p:plain

嬉しいドロップがありました! 加工で新船素材になるやつですね

ちなみに耐久はなぜか初めの亡霊本体よりありましたw(それでも弱いですが)

 

そして強くなって本体が帰ってきた…らしいです

f:id:yU_ALDNOAH:20191030132458p:plain

そしてまた攻撃

f:id:yU_ALDNOAH:20191030132613p:plain

護衛船4隻だからか5秒も耐えられずに撃沈

これで終わりです 結構あっけない感じでした

そこそこ早く終わってドロップはいいので優秀な召喚書だと思います

ただ普通の召喚書と違って、溜めて一気に消化する場合は、島と船を往復しなければいけないので面倒かな

召喚主は天体図の欠片をゲットできるらしいです

ギルドアイテムですね

f:id:yU_ALDNOAH:20191030150148p:plain

 

この話題とは関係ないですが途中のSSが思いっきりUIに被ってて見にくいですね 記事にするときはUIを可能な限り消したほうがいいなって書いてて思いました

 

では53話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー