yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 48話 大洋の時代! 物々交換やってみました

新しいコンテンツ&船の増築素材が手に入るということで気になったのでとりあえず一回やって見ることにしました

まずは通常のアイテムを交換NPCに持って行って1段階のアイテムに交換しますこの場合だとレッドクリスタル原石209個ですね 

注意点として手持ちではなく船に積んでいないと認識されないのでしっかり船に入れてから島に行きましょう

僕はそれを知らずに島に行って、一度エフェリアに帰りましたw

f:id:yU_ALDNOAH:20191025092347p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025092321p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025095445p:plain

時間によって交換する島の場所とアイテムが全て変わります

つまり持っていないアイテムもしくは手に入れられないアイテムだったら少し変わるのを待ってみてもいいかもしれません

逆に交換する前に変わってしまったらどこかに預けてとっておきましょう

 

f:id:yU_ALDNOAH:20191025095829p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025095903p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025095923p:plain

NPCの近くに行くとこのようなUIが出てくるので

停泊→物々交換で交換できます

最後に出港をクリックしないと船は出せないので注意です

f:id:yU_ALDNOAH:20191025100147p:plain

かなり重いです

これと同じ手順でどんどん交換していきます(交換後の画像を順に貼っていくので重量の目安にしてください)

f:id:yU_ALDNOAH:20191025101522p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025102228p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025102903p:plain

ここにきて問題発生しました 1つ分しか交換できない…

確認してみたらどうやら重すぎるみたいなので、3段階アイテムを全て交換することはできませんでした

重くて快速巡航が使えませんが我慢して先に進みます

f:id:yU_ALDNOAH:20191025104614p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025104657p:plain

次の目的地があまりに遠いので、交換しきれなかった3段階の荷物をバッグに入れることにしました

そして5段階をコインに交換

f:id:yU_ALDNOAH:20191025105317p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025123703p:plain

コインは赤丸で囲んだパールの右で確認可能です

このコインの使い道はこっちで紹介しています↓

https://yu-aldnoah.hatenablog.jp/entry/2019/10/28/014221


5段階→コインは1回しか交換できなかったので

あまりの5段階アイテムはイリア島に預けておくことにしました(東で交換するほどコインが沢山もらえるので、船とキャラに余裕がある場合はアンカト内港に預けることをお勧めします

それから重量の関係で交換できなかったアイテムを交換して、4段階→5段階も上限まで交換した結果

最終的にこんな感じに

f:id:yU_ALDNOAH:20191025115433p:plain

f:id:yU_ALDNOAH:20191025115630p:plain

交換しきれなくて余ってしまっても単価が高いので売れば普通においしいです
僕はローテーションを待って、またこのアイテムが交換できるようになったら速攻で交換できるように預けたというかんじ

重量がきつすぎるので、帆船の上位互換に増築できたら金策としてどうなんだろう、未知数ですね

 

結構暇な時間が多いのでアニメを見ながらやってみました

かなり時間がかかるので、モニターが複数ある場合はおすすめです

船の増築に必要な素材集めるために今後も頑張ります!

 

物々交換をする上でやったほうがいいと思うコツみたいなものをまとめたので、良ければご覧ください↓

https://yu-aldnoah.hatenablog.jp/entry/2019/10/28/074836

 

では49話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー