yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 29話 最上級の生活熟練度装備 マノスシリーズが実装されました!! 作成するならアクセ以外がおすすめです!

生活熟練度装備は、緑等級 青等級ときて

赤等級(?でいいのかな)のマノスシリーズが実装されました!

マノス実装に伴い装備作成の優先順位を考えました!

優先順位の高いものから書きます

 

まず生活コンテンツを全く触らない人にもおすすめな装備

マノス馬鞭です

f:id:yU_ALDNOAH:20190927154851p:plain

これを装備するだけで馬が凄く速くなります

      緑等級 青等級の馬鞭のステータスが

        馬走り 馬自動の順で

緑       5%  15%

青      10%  30%

となっているのでどれだけマノス馬鞭が優れているかがわかります

材料は黒い砂漠HPより

f:id:yU_ALDNOAH:20190927155300p:plain

 魔力の破片が少し手に入りにくいですがそれ以外はそこまで難しくはないので、WBなどに通って魔力の破片を集めて作ることをお勧めします

妥協で青等級のイザウロ馬鞭を10Mで購入するのもありです(カルフェオンの材料商人ゲラノージャから購入できます)

 

次に本題の生活コンテンツを触る人はどうすればいいのかという話題ですが 

結論服とツールは作ってアクセはスルーでいいと思います

まず服とツールのステータスを表で見てみます

f:id:yU_ALDNOAH:20190927162552p:plain

 打ち間違いがなければこんな感じ

全てのマノスシリーズに言えますが、ステータスが圧倒的です

作るのは大変ですが(1つなら)作れないことはないので生活コンテンツで金策をしているのなら作るべきだと思います

また服は黒い結晶が必要ですがツールは通常のブラックストーンで強化が可能なので服は真2か真3 ツールは真3以上を狙って行けると思います

一緒に頑張って作りましょう!(泣)

釣り用のツールだけ緑等級のクリオの釣り椅子

f:id:yU_ALDNOAH:20190927165617p:plain

これしかないのは完全に放置できるから釣り装備は冷遇するよってことなんでしょうか? マノス釣り椅子とかほしかったです(笑)

 

最後にアクセサリースルーの理由です

僕がマノスアクセサリーに触っていないので間違っていたら申し訳ないですが、緑等級 青等級と同じであれば強化に強化確率増加(通称スタック)が適用されずに完全に運かつ失敗すると壊れてなくなってしまうと思われます

一度作ってしまえばあとは強化するだけの服とツールとは違って必ず複数作成する必要があるのでかなりつらいと思います 勿論作成材料も簡単ではないです…orz

加えて凝縮された黒い結晶の必要数がとても多いです

HPより これを見ると必要数がわかります

f:id:yU_ALDNOAH:20190927163447p:plain

ステータスは凄いですが流石に厳しい…というのが僕個人の感想です

以上の理由から自分で採集もできてシルバーを凄く沢山稼げるプレイヤーでないと作成&強化は相当難しいです

これ作成して真3段階まで強化する人はベテラン勢しかいないと思います

生活熟練度のアクセサリーは緑(ロッジア)真3少し余裕のある人で青(ゲラノージャ)真3でいいかもしれないですね

ロッジアとゲラノージャアクセサリーの比較記事です

良かったら読んでみてください

https://yu-aldnoah.hatenablog.jp/entry/2019/09/14/051846

長くなりましたが以上で終わります

では30話で

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー