yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 23話 黒い砂漠でのyUとは(自己紹介)

僕のブログの端っこに

メインキャラ
WZ Lv61
サブキャラ
RG Lv61 
AC Lv60 
WT Lv56 釣り人
WT Lv59 カランダ担当
BD Lv59 クザカ担当
SH Lv59 生活全般
LN Lv23 強化用

とキャラだけ書いて、いったい何をしてシルバー稼いでいるのがなどなにも細く書いてなかったので、黒い砂漠での僕の自己紹介的なことをしようと思います

始めたきっかけは時間のある時に触れるオンラインゲームがやりたくて、黒い砂漠を2018年大みそかPSO2時代のフレンドを誘って始めました

なので出身はPSO2からです

黒い砂漠を続けている理由はがっつり時間をつかって楽しむこともできるし、放置でもある程度は稼げて装備更新が可能な点

オープンワールドな世界観が好みで続けています

戦闘系はPvE専門で近中距離な攻撃手段かつ瞬間火力が高めなキャラが好きです、なので魔法で遠近自在のWZで始めました

目標はガイピンラーシア寺院やヒストリア廃墟などの高難易度な場所で狩りができるようになること、新しい乗り物が来たら作って遊ぶことです

現在はA235 237でもっとAを上げたいと思っています

夜にフレンドとFPSゲームをしているのでその裏で放置したりしています

 

その都合上プレイスタイルは平日は1時間狩りするかしないかくらいで結構放置気味

休日は昼間に沢山やって夜放置したりという感じです

触っているコンテンツは

狩り 傭兵バフ1時間がおもですがサブキャラ触っているときは新鮮で長時間触っていたりもします

WB 最近クザカ&カランダの担当キャラ育成が終わりました割と儲かるしキャラさえいれば移動もなく短時間で辛くないのでおすすめです

FBの愚鈍カツバ 時間があるときに沸いていたら倒しに行きます

マゴリアで釣り 貿易バフつけてバレンシアで売ります

加工貿易 こちらも貿易バフつけて魚売却と合わせて売ります

航海デイリー (大きな乗り物昔から好きなんです!)

になります

装備更新しつつ 帆船・護衛船を手に入れてまったりとあそんできました 今度の新しい船が楽しみでたまらないです!

課金は恩恵が大きいものならするスタイルですがお金はあんまりないのであらゆる場面で便利すぎるメイド(倉庫7取引3の体制)と放置で稼ぐための釣りキャラのバッグ拡張(最大まで)とペット(2匹貰えたので3匹購入して5匹体制に)に力を入れて課金しました

アバターはメインキャラにサメだけであとはないです

プレパケは効果絶大ですが月額は厳しいので初めに1度だけ1か月分を購入して使い現在はプレパケ切れている状態です 

釣りと加工貿易を主な金策にしている理由に

釣りは貿易レベル上げたり船準備したりと大変ですが一回そろうと長時間放置できるのにかなり稼げる・加工は空いている時間にできて道具はほぼいらないから手軽という理由とどちらもNPCに売却するためプレパケがなくても収入が変わらないという大きな理由があったりします

これがプレパケ無しにはかなり大事だと僕は考えています

課金アイテムでプレパケ以外でほしいのはやはり機能性アバターですね 課金限定なのでもしかしたら今後購入するかもです

WZだけ普通のアバターもほしいですが取引所で予約してもなかなか買えませんね残念

あとは3月ごろからバフに魅力を感じてギルドに入りました はじめはバフだけでいいかなって思っていましたがギルメンの皆さんみんないい人で居心地いいのでギルドチャットにもよく参加したりギルドミッションもたまにやるようになりました

船関係は特に沢山教えてもらったりで助かりました

 

こんな感じですかね~

WZ・RG・ACとマゴリア釣り・加工貿易は沢山触っているので変更などが来たら記事にするかもです

このゲームを始めてみてやれること多すぎるしゲーム内だけで解決できなくて自分で調べないとわからない事とか多いのに、PC限定だからか(現在はPS4もありますが)記事自体が少ないなっていうことを思ったので

積極的に更新していきたいですね!!(黒い砂漠の記事少ないから僕のも見てもらえるんじゃないか?という下心もあったりw)

 

更新頑張るのでよろしくですー! では24話で

 

 

 

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー