yUの日記

yUの日記

筆者の日常での出来事やゲーム関係の記事を日記感覚で更新しています。

 5話 530%スクロールでRGのSP上げしてみました

対人をやっていない僕がなぜSPが欲しくなったのかという理由を少しだけ話します。興味なかったら赤字までとばしてください

 

対人をやっていないプレイヤーだと遠距離でスキル回しをして火力が出る職業はそのスキルをとればいい(ACとか)

メイン武器覚醒武器共に交戦距離が近距離向きだった場合、CTが間に合って火力が出るようにスキルをとればいい(LNとか)

 

しかし、メイン武器覚醒武器の交戦距離ががらりと違う場合、火力の出る近距離スキルは勿論とるけど、遠距離武器が折角あるから使いたい!(WZとかRGとか)と僕はなってしまいました。贅沢なんですけどねw

遠近対応のスタイルが好きなのでこれはもう仕方がないのですがとにかくWZとRGのSPが欲しくなってしまったわけです。メインキャラのWZはちょいちょいかかし殴りをすることもあってSPが1700ほどありスキルはそこそこ取れていたのですが、問題は普段はそこまで触ることのないサブキャラのRG、SP1200程度しかなかったんですよね。とりたいスキルをシミュレーションしてみたらSPが1700必要なことがわかり絶望していました。

そんなときに530%スクロールが来たのでRGでガハーズ狩りつくしてSPを上げてみました

f:id:yU_ALDNOAH:20190812232256p:plain

530%スクロール

 

ここまで導入

ステータスは

A225/227 武器真3クツム4 D290くらい(頭極グルニル真3他ボス真3)

バフは

530%スクロール+シンプルなクロン定食+

経験値エリクサー(戦闘15%)+

SP10%アップ(星の墓場に労働者派遣)+

[EV]四葉のクローバー(戦闘8%スキル8%→確かこのくらい)+

[EV]特製ブドウパフェ(戦闘10%スキル5%火力up)+

GMのお詫びあるだけ+

破壊の精霊石(火力up)+

最後の4時間くらい経験値&SP100%のスクロール+

残ってる場合は傭兵バフ(戦闘200%)+

おまけのペット戦闘10%

とがっつりかけまくりました

53枚あったスクロールが37枚になっているのでだいたい16時間程度の狩りでSP1200から1700になりました。傭兵バフは初めスキルのほうをつかっていましたが61目指せそうだったので半分くらいから戦闘に切り替えました。

狩った敵の数はマルニ石を買っていないためわかりませんが狩りの一部を録画してYouTubeにあげたので参考までにこのぐらいの速さなんだー位の気持ちでご覧になってください。

youtu.be

言葉で表すとマルニNPC前の太い道とその南の影が2体いる細めの道を1周してきて、敵の湧きが間に合わないくらいですかね、ここ1周したら西のほうにいって1周してまた戻ってきます

始めはこのくらいで狩りしていて、半分ぐらいからはペース配分を上げないと61Lvにぎりぎり届かないことに気が付き、MPpot飲みまくり(1時間に中を120個くらい)にして

羽根と極羽根のセットを2回づつ撃ったり輪舞をMP無視して使いまくったりしてもう少しペースが速いです。

ロサル武器もはじめはシャカトゥで売っていたのですが時間がもったいなく感じて半分くらいから全部捨ててますw

ゴミ泥?(1つ1000シルバーに満たない木材みたいなやつは捨てました)は全てバレンシアに倉庫メイドを使って送りました

はじめから全力でやったとしたら1時間程度は短縮できて15時間弱くらいで行けたと思います(体感)

人がいる場合の狩場のルートは動画の場所ではなく北の崖上のほうを使うと、他のプレイヤーと被りずらかったです。ガハーズでなくてもいいので1撃で倒せる狩場に行って数を狩りましょう!!

 

やった感想としてはとてもしんどかったですw

1600くらいまではさくさく行くのですがそこからが上がりづらいです(1600から6時間やった気がします)

だけど普通のSP稼ぎに比べたら圧倒的に短時間で終わるのでかなりお勧めできます。注意点としてRGは数を狩るのが得意な職業なので、不得意な職業の場合はもう少し多めの時間をみたほうがいいと思います。

SPのバフって50%を超えるだけでも多いなと感じるくらい少ないものが多いのでこの530%は破格です。惜しみなく使ってSP増量させちゃいましょう!!

 

今回は長くなりましたが伝えたいことは以上です次回からはまたぱっと読めるようなスタイルに戻ります。たまに今回みたいに沢山書くかもです。

それでは6話でお会いしましょう

Copyright © 2019 yUの日記 All rights reserved.

当サイトで掲載している画像の著作権や肖像権等は、各権利所有者に帰属します。

黒い砂漠© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

 

このブログについて/プライバシーポリシー